『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今年の振り返りと、来年の抱負と。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 皆さま、お久しぶりです。 わけしゃんです。 気づけば今年もあと1週間となりましたが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 年々、時間の流れを早く感じるようになりますが、 その中でも、今年は、 早い…

自分とうまく付き合っていく。

こんばんは。 お久しぶりです。 わけあん(わけしゃん)改め、Annaです* ブログ書くのいつぶりなんだろう??と思ってみてみたら、 約2か月ぶりでしたね(笑) また、ふと書きたくなったので、帰ってきました。 ここ最近は、本当に気持ちのムラが無くなってきて…

久々に『ディズニー・オン・クラシック』に行ってきました!

こんばんは。 わけしゃんです。 今日は、ひっさしぶり(2~3年振り?くらい)に ディズニー・オン・クラシック 〜まほうの夜の音楽会 2022 Infinite Love 輝きの未来へ〜 に行ってきました〜!✨️✨️✨️ もう、わかってたけど、 まーじで最高すぎた 終始涙を堪えな…

自分を保つ方法。

最近、自分らしくいる方法や ストレスを溜めない(自分を甘やかす)方法が 少しずつ分かってきました。 今回は、その中で、 今効果を実感しているものをいくつか書き記しておこうと思います。 ①音楽を聴く ここんところ、私は暇さえあればYouTubeやInstagramを…

健康になります。

最近、体調が悪いわけではないんだけど、 身体の調子が良くなくて、 健康になろうって、より一層心から思うようになりました。 食事に関しては、以前やったファスティング以降だいぶいい感じになってきたので、 あとは運動。 運動したい。 身体の感覚や調子…

Morning Writing*:*. 2022.8.9(Tue)

自分のために生きようと思った。人のためじゃなく。 私は、いい意味で、さっぱりしていたほうがいいんだと思う。 「人は結局ひとりだ」とか。 「いつかは別れが来る」とか。 「ずっとは居れない」とか。 そういうことを思っていたほうが、執着もしないし、不…

自分を甘やかして、ご機嫌に過ごす。

こんにちは。 わけしゃんです。 今月から、住む場所が変わり、仕事も変わり、 生活リズムや環境が一気に変わって、てんやわんやしていましたが、 ようやく、なんとなく、落ち着いてきた気がします。 先週は、疲れがたまりすぎて夏バテになったりもしていまし…

自分らしくいるために。

今月から、住むところが変わり、仕事が変わり、 生活リズムや環境の変化が大きく、なかなか慣れない日々を送っています。 自分では無理をしていないつもりでも、体に無理がかかっていたり、 知らないうちに疲れやストレスが溜まっていたようで、 ここのとこ…

気づいたら、このブログも4年書いてるらしい。笑

おはようございます。 わけしゃんです。 はてなブログって、よくメールで「1年前の記事」とかをたまに送ってくれるのですが、 この前、「あなたはブログを始めて4年経ちました」的なメールが来て、 『もうそんなに経つのか』と、びっくりしました(笑) あまり…

近況報告。です。

おはようございます。 わけしゃんです。 今朝は少し時間が余ったので、久しぶりにブログを書いてみました。 (そんな久しぶりでもないか?笑) さて。今日は近況報告です。 現在の仕事が、今月末で終了になるので、 5月末くらいから新しい仕事を探していたので…

食べる量を減らしたら、食べるのが楽しくなった話。

最近、ファスティングをしたおかげで、 自分に合った食事量を見つけることが出来ました。 私の場合は、思っていたよりも少なくて(笑)、 今は、 一日朝昼の2食、 1回の食事量は、平均の人の5~8割くらいになりました。 今までは、一日3食が当たり前、一食1人前…

自信をもって生きる。

最近は、毎日楽しく暮らしています。 気持ちも、比較的安定していて、 大きく沈むことも無ければ、特別大きく上がることも無く、 平穏に過ごせています。 仕事でも、プライベートでも、今年は本当に色々恵まれていて、 色んなことに気づいたり、価値観が変わ…

2022年は間違いなく私の人生のターニングポイントの一つ。

今年、2022年は、私にとっていや、私の人生にとって 最大のターニングポイントの一つだと思う。 本当に、以前と人が変わったんじゃないかってくらい、 価値観も、考え方も、人生への向き合い方も、何もかもが変わった。 ここまで大きく変わった要因はいくつ…

生きる。暮らす。

お久しぶりです。 わけしゃんです。 皆さん、いかがお過ごしですか?? 私は、今年に入ってからは本当に落ち着いていて、 気持ちの波も本当に穏やかで、毎日色々ありつつもおだひゃかに過ごしています。 さて。 最近は、「生きる」「暮らす」ということにハ…

今と未来を同時に大切にしていく。

おはようございます。 わけしゃんです。 最近は、とても穏やかに、日々楽しく過ごしております。 さて、そんな私ですが、最近また考え方や価値観が変わってきたなーと思うことが増えたので、 自分の備忘録も兼ねて、ブログに書き残しておこうと思います* 1.…

4月23日。

わたくしごとですが、 4月23日は、私の誕生日です✨ 今年も無事にこの日を迎えられたことが、とても嬉しいです。 毎年言っていることですが、この日を無事に迎えられたのは、 いつも支えてくれる家族、周りで見守ってくれる仲間たち、遊んでくれる友だち、隣…

近況報告と最近思ってること。

こんにちは。お久しぶりです。 わけしゃんです。 仕事の昼休み中、ちょっと時間が余ったので、 久しぶりにブログを書いてみようと思います。 自分の思考整理や決意、備忘録の意味も込めて。笑 近況報告、です! さて。 もう2022年になって3ヶ月が過ぎ、あっ…

近況報告。

こんにちは。 わけしゃんです。 今日は、少し時間があるので、 近況報告をしていきたいと思います。 もう今年に入って、1か月が終わろうとしていますが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?? 私にとっては、あっという間の1か月でした。 でも、仕事にもだ…

アイナナ初単独ライブ行ってきました!

2022年1月22日(土) IDOLiSH7 LIVE BEYOND Op.7 @さいたまスーパーアリーナ に行ってきました! 初めてのアイナナライブ参戦、しかも1人だったので、めちゃくちゃ不安だったんですが、 結果、めちゃくちゃ楽しかったです♡♡✨ とりあえず、自分用備忘録的に感想…

RAGSPi 20th ライブ

約3時間ちょっと。 盛りだくさんで、最高の時間でした。 最初はINSPi。 INSPiのライブは初めて見たのだけれど、 やっぱりこの人たちはすごいと思った。 ハーモニーが厚くて、音楽的技術をたくさん使ってて、 でもそれをちゃんとこなしつつ、楽しんでて。 『…

大切な日。

こんにちは。 わけしゃん、改め「あんまん。」です。 毎年この日には、ブログを書いている気がしますが、 今日も、少し時間があるので、ブログを書きたいと思います。 今日12月19日は、私の周りの人たちの、色々な記念日です。 弟の誕生日だし、 両親の結婚…

お別れ。

昨日、実家で飼っていた猫さんのうち1匹が、旅立ってゆきました。 14歳でした。 元々体が弱い子で、風邪もひきやすかったりしたんですけど、最後の方は病気でずっと苦しそうでした。 1回、『危ないかも』という状態になったにもかかわらず、奇跡的に回復し…

週末。

こんにちは。 わけしゃん、改め「あんまん。」です。 今週も、一週間無事に終わりましたね。 今少し、時間が余ったので、最近の近況なんかについて書いてみようと思います。 私は、12月から仕事が変わり、 今週は、今の仕事になって、初めて平日5日間出勤し…

2022年、こんな年にしたいな。

こんにちは。 わけしゃん、改め、あんまん。です。 気づけばもう12月。 今回は、ちょっと気が早いですが、来年2022年の目標というか、「こんな年になったらいいな」ということについて書いていこうと思います 一番の目標:仕事を続ける もう、これにつきます…

『リクエストをよろしく』見てきました。

リクエストをよろしく 見てきました✨ 仕事の関係で、18時開演なのに19時に到着して、 内容は半分しか見れなかったけど、 それでも本当に見てよかったし、心潤った(´;ω;`)♡♡♡♡ 席が、1階席、前から14列目だったんだけど、 意外と舞台が近くて、肉眼でもと…

自分のために生きる、かぁ。

こんばんは。 わけしゃんです。 何を思ったか、突然思い立って、こんな時間にPCを開き、ブログを書き始めました。 先日、友人と話しているときに、友人が 「これからは、自分のために時間を使ったら?」 と言ってくれたんです。 その時は、「そうだね~」と…

12月から。

こんにちは。 わけしゃんです。 わたくしごとではありますが、 転職(?)をして、12月から新しい仕事を始めることになりました! 色々なこと理由があって(主に体調面)、今の仕事を11月いっぱいでやめて、 12月から別の仕事が始められるように、転職活動を行っ…

「何もすることがない」時間を味わうのもいいかもしれない。

こんにちは。 わけしゃんです。 10月の終わりあたりから、体調をすこぶる悪くしまして、ずっとダウンしていたんですけど、 ようやっと少し回復してきました。 今日、てか今何もすることがなくて、ずっとYoutube見てたんですけど、 気抜くとそれだけで一日終…

センチメンタルな夜。

今夜はちょっとセンチメンタルな気分なので、 どこにも吐き出せないこの気持ちを、 久しぶりにブログに綴ってみようと思います。 最近は、未来についてよく考えています。 来月のこと。来年のこと。その先のこと。 どうしたら自分が笑って過ごせるのか。 ど…

しばらくブログ、休みます。

正確には、 不定期投稿にしようと思います。 今まで、2日に1回の投稿を守り続けてきましたが、 ちょっと、肩の力を抜いてもいいかなと思ったので、 辞めることにしました。 これからは、 書きたいことが出来たら書いて、 書きたいと思った時に書こうと思いま…