『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ひとり旅。その1

 

こんにちは。

 

わけあんです。

 

 

今日は、ななんと、

佐賀県から更新しております。

 

いぇーい✨

f:id:kame_mypace:20180713184350j:image

(佐賀空港ー!)

 

旅中でテンションが上がっております。

そこで、わたくしがどれだけ楽しんでいるか、ぜひ様子をご覧ください←

 

 

初めてづくし

 

実は、今回、初めてひとり旅

長崎にいるお友達に会うべく企画しました。

 

初めての九州、なかなか行ける機会もないしと

せっかくなのでお近くの佐賀県にも来ちゃいました。

f:id:kame_mypace:20180713184455j:image

(ででん!お目当ての唐津城)

 

f:id:kame_mypace:20180713184513j:image

(景色がとても綺麗~)

 

飛行機自体は乗ったことはありますが、

一からチケットを取ったりなんだりってやるのは、初めて

もう空港でパニックでした(笑)

 

 

楽しすぎるっ!!

 

わたし基本的に単純なやつなので、

なんでもすぐ「楽しい!!」ってなるんですけど(笑)、

今回の旅もまぁ楽しい!

 

というわけで、わたしの楽しかったポイントを箇条書きにして行きます←

 

早朝出発

→これは予定が何であれ、わりとテンションが上がります(笑)非日常感がすき。

f:id:kame_mypace:20180713184616j:image

 

飛行機

→搭乗ゲートから、飛行機を降りるまで、ずっと楽しかった(笑)

特に、離陸の瞬間は一番テンション上がっていて、もちろん声とかは出せないから傍から見たら普通なんだけど、心の中では「わー!飛んだっ!すげー!!街ちっちぇー!!」みたいにしばらく騒いでました(単純)←

f:id:kame_mypace:20180713184638j:image

 

移動

→空港からホテルまでの移動や、観光地までの移動がとにかく楽しいっ!!

ちゃんと調べたんだけど、なぜか何もない駅で電車を25分待つことになったりとか、地図を頼りに30分かけて目的地まで歩いてみたりだとか。普段だったら、『もうっ!!』ってイライラする出来事も、旅マジックなのか?旅の醍醐味として楽しめた。

あとなんだろう?都会だと、30分歩くのなんて刺激が多すぎて耐えられない(10分くらいが限界。精神が疲れちゃう)んだけど、時の流れも違うし、自然豊かだし、ゆったりしてるからか、歩くのも全然苦じゃなくて、「あれ?もう着いたの?」って感じでした(笑)

f:id:kame_mypace:20180713184656j:image

(電車を25分待った駅(笑)風が気持ちよくて癒された*) 

 

ホテル

→ホテルって無駄にテンション上がりませんか?笑 私だけかしら?笑

今回はけっこういいホテルが取れたので(超おっきいし、窓から海が見えるんだよ!!)、そういう意味でもすごくテンションが上がりました。大浴場もあるし。THE・癒し!

f:id:kame_mypace:20180713184710j:image

 (部屋の窓からの景色。すごいでしょ!笑)

 

 

気づき

 

こうやって初めての経験をしたり、非日常的な過ごし方をすると、その中でいろいろ気づくことがあります。

わたしは、この旅の中でこんな気付きを得ました。

 

・わたしって新しいことが好きなんだ

・「他人」に縛られないと自分らしくすごせる

・ゆったり感がわたしには合ってる

・旅行の計画も、これくらいゆとりがあったほうが楽しめるんだな

 

これだけのことに気付けたってだけで、

今回のひとり旅はものすごく意味のあるものになったと思います。

 

この気づきを元に、

また自分の将来の生活スタイルであったりとか、ストレスの発散法新しい趣味、などなどの参考にしていこうと思います。

 

 

にしても、ひとり旅めちゃくちゃ楽しかったので、

今後も定期的に行いたいと思ってます!(えw)

 

ですので、皆さまよければ、

おすすめの街場所観光地イベント、などなど教えていただけませんでしょうか?

自分で探すとなると、偏りもあるしなかなか日本全国くまなく探し出すのは難しいので;

 

皆さまから教えていただいた土地へ、旅に行こうと思います!

 

あ、「わたしの街に来てー!」も歓迎です(笑)

 

今回の旅を『わけあんTrip vol.1』として、いつか47都道府県制覇できたらいいなぁ。

 

ぜひ、ご協力いただけたらと思います!

 

 

では、今日はこのへんで。

f:id:kame_mypace:20180713184812j:image

 (さいごに唐津城どあっぷで笑)

 

 

 

 

…ちなみに夜は、ぐだラジあるよ←