『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

腹をくくりました。

 

おはようございます。

 

わけあんです。

 

 

昨日、わたしの悩みにコメントをくださった方、ありがとうございました。

(また改めて、お礼にいきますね)

 

昨日一日、のんびりと考えごとをしました。

皆さまのコメントを読んだり、

いろんな方のブログを読んでみたりしました。

 

わたしの凝り固まった固定観念が、

ちょっとずつ、崩れていきました。

 

わたしは、自分に自信がなく、劣等感の塊です。

自分で、自分を否定し、責め、努力を怠るなと叱咤し続けてきました。

 

ものごとを、良い悪い、正解不正解で判断する癖がついていました。

白黒に分けて、グレーは認めない思考でした。

 

 

でも、そうじゃないんですね。

 

自分の気持ちや想いや感情は、良し悪しではなく、

認めてあげるってことが大事なんですね。

 

なかなか難しくって、毎回病んでは気づかされての繰り返しですが、繰り返す中で、思考が変わっていけばいいな。

 

世間体や常識なんて考えない!

縛られずにいきていきます。

 

 

さて。

 

こっからはちょっと空気を変えまして!

タイトルの件について記そうと思います♪

 

ついったーでもつぶやいたことがあるのですが、

 

 

…とまぁこんな感じで、わたしって今まで、

いろいろな固定観念や常識、世間体にとらわれて、

やりたいことを諦めてきたんです。

 

だから、夢なんて持ってなかったし、

なんとなく生きて、いつ死んでもいっか、くらいに思ってたんですよね。

 

 

でも、やってみようとおもいます。

やりたいこと、やりまくる人生にする!!

 

(やりたいことってどんなこと?の詳細は次にまた書きます*)

 

 

上手くいくかなんてわからない。

後悔するかもしれない。

 

でも、わたしの人生はわたしのものだ。

他人の人生を生きてはいけない。

 

 

強行突破します!

 

これからも、まだまだすぐ病んだりすると思いますが、

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです*

 

 

わたしの人生が、ようやく始まる…‼

(急激な中二感でEND←)