『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

積み重ねが大事なんだね。

 

おはようございます!

わけあんです。

 

昨日、こういうツイートをしました↓

 

 

 

最近、すごく感じるんです。

 

『楽しい!!』って。

 

 

もともと、自分の発信することはすごく好きで。

 

プラス、何かを作ること(表現すること)もすごく好きなんですよ。

…得意ではないけど(笑)

 

 

ブログやツイッターのような文章、言葉の発信はもちろんのこと、

写真を撮ったり、部屋や服とかをアレンジするのも好きだし、

物を作ったりアレンジすることも好きなんです。

 

自分の好きなもの、好きだなっていう感覚を表現することがすごく楽しくて。

 

ずーっとやってきたんですけど、

去年末くらいから、その楽しさがめっちゃ増えて。

 

 

なんで楽しくなったんだろーと思ったら、

『届いた』っていう感覚が増えたからなんですよね。

 

発信したものに対して、反応がもらえると

「見てくれた!」「届いた!」

っていう感覚があってすごく嬉しいし、やっぱり楽しさも増すんですよね♪

 

 

でも、こうやって反応がもらえるようになったのも、

全部積み重ねだよなーと思ったんです。

 

ツイッターを約6年続けて、ブログも半年以上更新し続けて、

アカペラ活動も続けて、

そういったささいな活動(とすら呼べないようなもの)の積み重ねが、

現状をつくってるんだな、とすごく感じます。

 

 

数字を追うのは得意じゃないです。

マーケティングも疎いです。

人の心理を読んで何かを作るのは好きじゃないです。

 

ただひたすら、自分がしたいように、自分の好きなことを、好きなように発信してきた結果、

こんな楽しい場所にこれたんだなーと思いました。

 

 

やっぱり楽しむことって大事ですね。

 

過去の自分と、なにより皆さんのおかげで、

私は今とても楽しく、幸せです。

 

 

これからも、

自分の好きなことをこつこつ積み重ねて、

さらにハッピーな人生を歩んでいきます♪