『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今日いちにちのできごと。

 

こんばんは。

わけあんです。

 

 

今日は、1年半ぶりくらいに会う友達と、舞台を見に行ってきました。

 

今回はその様子を、ブログに書いていこうと思います*

 

 

 

 

 

今日会った友達は、大学時代の友人で、

現在は九州に住んでいる子です。

 

私は東京に住んでいるため、普段はなかなか会えません。

 

1年半前に会ったときは、私が向こうへ遊びに行ったのですが、

今回は、彼女が「見たい舞台がある」ということで、

『一緒に見ませんか?』と、誘ってもらったのでした。

 

 

お誘いを受けたとき、二つ返事で「行く!!」と返事をし、

わくわくと、今日を楽しみにしていました。

 

 

そして、迎えた今日。

 

観劇前にランチを一緒にしたのですが、

このお店が、まぁお洒落で!!

 

f:id:kame_mypace:20200114215930j:image

(お洒落くないですか?!!✨)

 

ご飯もとってもおいしくて、めちゃくちゃテンション上がりました。

 

f:id:kame_mypace:20200114220013j:image

(美味しかったー♡)

 

ここで、ゆったりご飯を食べつつ、たまりにたまっていた話をお互いたくさん話しました*

 

正直、会ったときは、久しぶりということもあり、ちょっと緊張していたのですが、

そんなの話し始めてすぐに吹き飛びました。

 

久々なのに、全然そんな感じしなくて、めちゃくちゃ楽しかった(*'ω'*)

 

 

そうしてご飯を食べた後、いよいよ会場へ。

 

今回は、新国立劇場でやっている、『阿呆浪士』という舞台を見に行きました。

 

f:id:kame_mypace:20200114220109j:image

 

新国立劇場は初めて行ったのですが、ロビー(入ってすぐのところ)では

いろんな舞台の衣装や舞台装置を展示していて、

入っただけでめちゃくちゃテンション上がりました✨

 

 

開場時間になり、ロビーから客席に入ったんですが、

客席が丸みを帯びていて、席と席の間も程よくゆとりがあって、

素敵な会場だなぁと思いました。

 

私たちは前から10列目で、左のはしっちょのほうだったのですが、

丸みを帯びていたので、見づらくもなく、とっても近くで見れました♡

 

 

舞台の内容については、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、

今まで私があまり見てこなかったような演出が多く、見ていてとても新鮮でした!

 

役者陣も豪華で、テレビで見ていたような人たちが目の前にいることにも感動したし、

私の好きな俳優さんたちはとっても素敵でかっこよかったし、

話の内容も、コメディ要素もあり、でも後半は切なくて泣きそうになったり、、、と

とっても見ごたえのある作品でした。

 

2時間50分の上映でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、引き込まれてしまいました。

 

いやぁ、、、本当、見れてよかった…♡

(お友達、誘ってくれて本当にありがとう…!!)

 

 

舞台を見た後は、フライトまでちょこっと時間がある、ということだったので、

カフェに入ってまた少しお話ししました。

 

f:id:kame_mypace:20200114220135j:image

(イタトマぁー)

 

観劇後なので、少し疲れていましたが(笑)、

彼女と話すのは、やっぱり楽しいなぁ、と思いました。

 

 

気の合う友達って、やっぱりいいなぁ、と思いました。

普段は、なかなか会えないけど、会うと改めて大事だな、と思いますね*

 

 

そんなこんなで、1時間ほどゆっくりした後、

お友達を駅のホームで見送って、解散しました。

 

 

あっという間の一日だったけど、とっても楽しくて心の満たされた一日でした🌸

 

今度は、私がまた会いに行こうと思いました*

 

 

というわけで、以上、一日レポでした(/・ω・)/

 

 

また~