『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

好きなことで生きていくために、技術を磨いていきたい話。

 

こんにちは。

悩みすぎて、悩みがわからなくなる、わけあんです。

 

 

最近もね、相変わらず生き方や働き方について考えてたんですが、

ちょっと、見えてきたというか、まとまってきたことがあるので、

 

今日はそれを、備忘録的に書き留めておこうと思います。

 

 

まず、私には、将来の夢があります。

 

それは、あったかくて、晴れが多くて、人の少ない場所に住んで、のんびり生きること。

何にも縛られず、自分らしく、好きなようにのんびり生きること。

(とにかくのんびり生きたい←)

 

 

で、その為に、

場所を選ばない働き方を身につけたいなぁ、と思っていて、

いろいろ調べたり考えたりしていたんですが、

 

それがようやっと、まとまってきました✨

 

 

 

 

①うたうこと

 

わたしは自分にファンを付けて有名になったり(なろうとしたり)、

何か知識を広めたりすることはできません。

 

だから、そういうことじゃなくて、

出来ること、やっていて苦労ないことで生きていきたいな、と思ったんです。

 

今持っているもので、生きていこうと思いました。

 

今持っている、『歌が好き』という特徴。

これを、仮歌とか、イベントとか、何かで使っていけたらいいな、と思っています。

 

うたに関してはね、基本的に大好きなので。

ずっと歌ってるので。

練習も、考察も、苦じゃないのでね。

 

今よりさらに磨いていきながら、少しずつ、使っていけたらと思っています。

 

 

②文章

 

文章を書くことも好きです。

かたっ苦しいのは嫌いなんですけど(笑)

 

こういう、話口調のブログとか、ちょっとした詩とか、お話なんかは書くのが好きなので、

こういったものも、使っていけたらいいな、と思っています。

 

ただ、これに関しては、まだまだ未熟な部分が多いので、

このブログとか、他にもいろいろ書き溜めていって、

まずは腕をあげたいな、と思っています。

 

 

③カメラ

 

わたし、写真を撮るのがすごく好きなんですよね。

といっても、これも最近ハマりだしたものなんですが。

 

いろんな世界、物語を切り取るのが好きなので、

これも、ぜひ使っていきたいなぁ、と思っています。

 

ただ、これはまだ圧倒的に撮影量が足らないので、

いろいろ撮って、腕を磨いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

はい。

 

あんまり、いろいろ手を出しすぎると、わけわかんなくなるし、

結局何がやりたかったのか、自分のゴールは何だったのか、見失いやすいので、

この3つを大きな軸として、これから動いていこうと思います!

 

 

ま、他にもね、動画編集とか、ナレーションとか、相談屋さん(?)とかいろいろ磨きたいものはあるんですが(笑)

 

これらは余裕があったらね。

やっていこう、くらいで行こうと思います。

 

 

つい、いろいろ考えていると、ゴールを見失ったり、

気づかぬうちに自分を追い詰めていたり、生き急いだりしちゃうので、

日々、自分に〇をつけながら、余裕をもって、過ごしていきたいと思います。

 

 

皆さんも、あまり追い詰めないで。

時には、立ち止まって、一息ついてくださいね。

 

 

では~