『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人、が行動理由。

 

 

 

最近、アニメをちょっとずつ見るようになりました。

 

 

理由は、ずばり、

声優さんの沼に、つかり始めたからです←

 

 

わたしが行動に移す、原動力は、いつでも

『人』

だなぁ、と思ったので、

 

今日はそのことについて、書いていこうと思います。

 

 

 

そもそも、私はいままで、ほとんどアニメを見てきませんでした。

 

自分から見ようと思ったものはほとんど無く、

今まで見た数少ないアニメは、

兄弟が見ていたから、たまたまテレビについていたから、

という理由から見るようになったものがほとんどでした。

 

 

私の友人には、アニメが好きな人が何人かいたので、

その子たちに、おすすめを何個か聞いたこともありました。

 

でも、見ることはできませんでした。

 

 

そんな私が、こんなにも積極的にアニメを見ようと行動できているのは、

まぎれもなく、声優さんたちのおかげです。

 

 

ちなみに、今見れているアニメというのも、

好きな声優さんたちが出演しているものしか見ることができず、

他のものについては、いくら面白いといわれているアニメでも、

最初の3分で飽きてしまいます。

 

 

 

ちなみに、このことは、アニメに限ったことではないんです。

 

今までハマってきたものすべて、『人』が理由で行動できておりました。

 

 

 

例えば、ディズニー。

これはもともと好きでしたが、好きなダンサーさんができたとたん、年パスを買って、

一人で毎月通うようになりました。

 

それから、舞台。

これも、演目に惹かれて見に行くということはほとんどなく、

好きな俳優さんが出演しているものを見に行きます。

 

あとは、音楽。

はやりの音楽を無差別的に聴く、ということはできず、

自分の好きなアーティスト、もしくは、惹かれた音楽もまずはアーティストさんを調べて、好きになったらリピートするようになります。

 

 

 

何かに参加をするかどうか決めたり、

買うかどうか悩んだり、

手伝うかどうか、

支払うかどうか、などなど。

 

 

すべては、その『人』によって決めることがほとんどです。

 

 

だから、私は、

あまり、そのこと自体の内容はあまり重要視してなくて、

 

『あなただから』

という理由で行動することが多いです。

 

 

 

 

 

そんなことを、アニメを見れるようになって、

ぼーっと考えておりました。笑

 

 

 

皆さんの、行動理由は、なんですか??