『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私はこれからも、『人』を大切にして、生きていきます。

 

 

 

私は、『人』を大切にするタイプだそうです。

 

 

人によって、大切にしたいものというのはそれぞれだと思います。

 

お金とか、名誉とか、場所とか、自分とか、夢とか。

 

 

私はどうやら、『人』を大切にしたいと思うタイプのようです。

 

 

 

 

 

私はもともと、人付き合いが苦手でした。

自分の気持ちを表現したりもしなかったし、

表情も、昔は豊かじゃなかったし、

自分から人に話に行くというのも、すごく苦手です。

 

 

それでも、『人』を大切にしたい、という気持ちはずっとずっと持っていました。

 

 

 

不器用で、わかりづらくて、手間がかかって、面倒な私だけれど、

それでも、今も昔も、周りには『人』がいてくれました。

 

独りぼっちだと思っていた時も、

ちゃんと、みんながいてくれた。

 

 

 

 

 

つい先日、とあるきっかけで、

本当に何年も連絡を取っていなかった方々から、連絡をもらったんです。

 

正直、私自身、もう彼らの頭の中から、

私という存在は消え去っていると思っていたので、

涙が出るほど嬉しかったです。

 

 

二人とも、気遣いのLINEを、わざわざ送ってくれました。

 

 

会っていなくても、連絡を取っていなくても、

想ってもらえたことが、すごく嬉しかった。

 

 

そして、今回の連絡は、

以前、私が彼らとまだ会ったり連絡を取り合っていた時に、

信頼関係が築かれていた証拠だとも思いました。

 

 

そう思ったら、なんというか、

『ちゃんと、伝わる人には伝わるんだなぁ』

と思いました。

 

 

私の生きてきた道も、間違っていなかったのかもしれないと思えました。

 

 

いくら近くに居ても、たくさん会っても、連絡を取り合っていても、

信頼関係を築けない人もいる。

でも、伝わる人には、頻繁に会っていなくても、連絡をとっていなくても、

ちゃんと伝わるんだ。

 

 

 

 

 

 

今回の一件は、私に、自信と、気づきをくれました。

すごくいい成功体験がつめました。

 

連絡くれたお二人、ありがとう。

 

 

 

 

 

『人』が好きだから、

私はこれからも、『人』を大切にして生きていきます。

 

不器用でも、へたくそでも、

精いっぱい、心を込めて、接していこうと思います。

 

その想いはきっと、届くと信じて。