『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の音楽の始まりは、アカペラだった。

 

 

 

そういえば、先日

7月4日には、ハモネプ2020が放送されましたね✨✨

 

無事に、放送されて、ほっとしています。

 

 

 

私は、

このハモネプという番組が、大好きです。

 

 

小学生の頃から、ずっとずっと放送を見ていて、

絶対に出るんだと夢に見ていました。

(結局、出演は叶いませんでしたが。笑)

 

 

 

そして、このハモネプをずっと見ていたのは、

アカペラが、好きだったからでした。

 

 

 

 

 

 

私が小さい頃、家の中や車の中は、

常に音楽が流れていました。

 

両親が音楽を聴くのが好きで、

それぞれの好きなアーティストの曲を

よく流していました。

 

 

色んなアーティストの曲が流れていましたが、

その中に、

RAGFAIR

というグループがいました。

 

 

当時、私は10歳。

家でよく聴くうちに、このRAGFAIRの曲が、

大好きになりました。

 

 

 

周りの子達が、ジャニーズやモー娘、流行りの曲を聴いている中、

私はそういった曲には一切興味がありませんでした。

 

家でずっとRAGFAIRを聞いていました。

 

 

私が初めて、音楽に興味を持ったのも、

初めてライブに行ったのも、

音楽を好きになったのも、

 

全部、RAGFAIRが始まりでした。

 

 

RAGFAIRのおかげで、

音楽の楽しさや面白さ、

ハモる楽しさ、気持ちよさ、

ライブの感動

などを、知ることができました。

 

 

彼らのおかげで、私は今日も、

音楽に囲まれて生活をしています。

 

 

音楽の始まりが、彼らでよかった。

 

彼らの音楽に出会えて、よかった。