『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

結婚式をする、夢を見ました。

 

 

 

突然ですが、

私には結婚願望がありません。

 

現在、結婚する気は全くありません。

 

 

けれど、少し前、

結婚をする夢を見ました。

 

 

結婚願望はないけれど、

とても幸せな夢でした。

 

 

 

 

 

 

場所は、オシャレなカフェレストランでした。

 

ある日の晩、

私たちはそれぞれの友人たちを招いていました。

 

 

テーブルには美味しそうな食事がたくさん並び、

私たち二人を含め、そこにいるみんなで

わいわい話しながら食事を楽しんでいました。

 

 

 

 

『私たち』は、女性同士でした。

 

二人とも少し小綺麗な、白いワンピースのようなものを着ていました。

 

(私は人を好きになるのに性別を問いません)

 

 

 

彼女の笑った顔が、とても愛おしくて

これからずっと、二人で一緒に

笑いながら暮らしていけるのだと思うと

嬉しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

その夢の中では、

私たちが『女性同士』であることに、

誰も疑問を抱いていないようでした。

 

お互いの友人から、

『おめでとう』と祝福の声をかけられました。

 

 

 

その場には、私たち以外に

『男性同士』のカップルもいました。

 

彼らは、私たちの友人でした。

 

 

 

どうやらこの結婚式は、

2組のカップルの、合同結婚式のようでした。

 

 

その場は、ただただ幸せに包まれていました。

笑顔が溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた時、

私はとても不思議な気持ちでした。

 

 

現在、結婚願望は無いけれど、

『結婚するのも、悪くないかもな』

と思えました。

 

 

人を愛し、そして愛されること。

 

それは、素敵なことなのかもしれない、と

思いました。

 

 

 

これから先、私自身が結婚をするかどうかはわかりませんが、

 

たとえどんな結婚式であろうとも、

この夢のように、笑顔が溢れ、

幸せに包まれるような式ができたらいいな、

と思いました。