『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

SNSを一新します!

 

 

こんにちは!

 

わけあんです。

 

 

今日は、いつものブログと内容がちょっと違って、

お知らせとなっております。

 

 

 

タイトルにもあるように、わたくし「わけあん」のSNSを、すべて一新しようと思います!!

 

・・・といっても、全部消して最初からにするわけではありません(え、?)

 

(それって一新とは言わないのでは…?と思った方、そっとスルーしておいてください笑)

 

 

 

具体的にどういうことかというと、

 

SNSの「使い方」を変えます!

 

 

 

今までは、このブログも含め、何気なく、

書きたい内容を、書きたいように書いて、好きなように投稿してきましたが、

それをちょっと整理したくて。

 

それぞれのSNSの用途を決めて、更新する内容もその用途に沿ってそろえていこうと思います。

 

 

 

というわけで!

以下に、今後の使い方について、詳しく書いていこうと思います💡

 

 

Twitter

まず、アカウントを2つ使用していきます。

1つは「わけあん。|自分らしく生きる(@w_anchan)」

┗こちらでは、「自分らしく生きる」という事に関して、呟いていきます。いわば活動垢。

 

もう1つは「わけしゃん(@wawawakesyann)」

┗こちらでは、なんてことない呟きや、趣味について呟いていきます。いわば個人垢。

 

今まで使い分けって上手く出来なかったんですが、ちょっとこれで試してみようと思います。

 

 

Instagram

こちらは、アカウントは1個だけ。

「わけあん(wake.an)」

┗インスタでは、自分の趣味や好きなものについて発信していこうと思っています。ま、これに関しては、今までと使い方変わってないかも。笑

 

 

Youtube

これもアカウントは今までと変わらず。

わけあんの遊び場。

┗こちらは名前を変えました!(コロコロ変えてすみませんほんとに…)

理由としては音楽縛りを辞めて、音楽や趣味、vlogとか上げていこうと思ったからです。

ま、内容としては、今までと変わりはないと思います。笑

 

 

★ブログ

これは、このブログ。

『わたし』を生きる。~わけあんlife~

┗これは、内容は基本変わりませんが、「自分らしく生きる」という内容であったり、エッセイ的な内容のものに関しては、書かなくなります。

なので、日記的なことや感想レポ、思ったことなどを書いていこうと思っています。

 

 

★note

これは新しく作りました!

「わけあん」

┗これは、「自分らしく生きる」という内容に特化した媒体を作りたくて、新しく作ってみました!あと、エッセイも書いてみたかったから。

初挑戦ですが、試行錯誤しながら使っていこうと思います。

 

 

はい!以上が、今後の使い方プランになります(笑)

 

正直、使ってみてまた変わることもあるかもしれませんが、

基本はこんな感じで行こうと思っています。

 

 

色々変わっていきますが、変わらないのは

「自分らしく生きる」という人生目標を叶え続ける、という事。

 

 

その為に、自分自身も、環境や生活も、アップデートしていきます!

 

 

これからも、わたくし「わけあん」を、

よろしくお願いします!✨