『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

久しぶりのディズニー!

 

先日、ひっさしぶりに、

 

東京ディズニーランド

 

に行ってきましたー!!!✨✨

 

f:id:kame_mypace:20201021231603j:image

 

 

コロナになってから初めてのディズニー。

 

前回から約1年ぶりくらい(たぶん)。

 

 

なので、行く前からすごくわくわくしておりました(*´꒳`*)

 

 

 

今回は、14時から入園できるパスで行ったので、

滞在時間は短かったですが、

とっても楽しんできたので、

 

その感想レポを、書いていこうと思いますー!!🌸

いぇーい‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

 

 

では、さっそく、いってみよう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

13:30 舞浜駅ちゃく

 

少し早めに着いてしまったのですが、

検温や荷物検査もある上、

入場できる場所が指定されており、結構移動が必要だったので、

結果、早めについて良かったなと思いました✨

 

14:00 入園っ

 

入園ゲートには、あの手でくるくる押すバーが無くなってて、駅の改札みたいになってました(笑)

(ちょっと寂しい…w)

 

f:id:kame_mypace:20201021231638j:image

 

入ると、ワールドバザールにはお迎えの音楽&ミッキーたちの言葉が流れ、

さらにシンデレラ城前には、ディズニーランドバンドが演奏しており、

きたぁぁあああ♡♡♡♡♡

って一気にテンションが上がりました✨

 

14:15くらい お昼?

 

トゥモローランドにある『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』で、遅めの昼食を食べました🍕

購入方法が、キャストさんへの注文から→食券みたいになっててびっくりしました👀

(実際はもっと近未来的w)

 

f:id:kame_mypace:20201021231905j:image

 

そこで、ご飯を食べつつ、新アトラクションの抽選っ…!!!

 

ドキドキしつつ、ひとつずつ行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事ぜんぶ落選っ…!!!

 

 

そう簡単には当たらないのだなぁ、、と思いました(´・ω・`)

 

正直、とっても悲しかったですが、

こればっかりは運なのでしかたない。。

 

諦めて、既存のアトラクションを楽しむことにしました!

 

14:35くらい 新エリア散策

 

抽選は落ちてしまったけれど、雰囲気だけでも楽しむべく、新アトラクション巡りをしました!

ベイマックスのやつは、思ったよりスピードもでてて楽しそうだった(笑)

 

ニューファンタジーランドは、隣接するエリアとの境目に全く違和感が無く、すごく自然に存在してるのが不思議でした…!

そして、やっぱり世界観がすごい!!

ここだけやっぱり人が多くて、フォレストシアターの方は行けなかったんだけど、

野獣の城とか、生で見れて。

迫力がすごかったです…!✨✨✨

 

あと、ショップとかが並ぶ広場や、ベルのお家とかも、再現率ほんと高くて、

美女と野獣の世界に入り込んだような気持ちになりました!

 

ほんとおすすめなので、皆さんぜひ行ってみてください(っ ॑꒳ ॑c)✨

 

15:00 プーさんのハニーハント🐝

 

プーさんは30分待ちくらいで乗れましたっ!

間を空けて並んでる分、めちゃくちゃ列は長かったけど(他のアトラクションも)、

進みが早くてストレス無かったです✨

 

しかも、乗り物1ポットにつき、1組の乗車だったので、めっちゃ贅沢な感じがしました(笑)

 

15:30 ホーンテッドマンション

 

こちらも30分待ちくらいでした!

列めっちゃ長かった(笑)

館の中は、集まって部屋の中で見る演出は一切なく、そのまま乗り物に乗る感じでした👻

 

ちなみに、中もハロウィンバージョンではなく、

通常バージョンでした。

(通常バージョン見たかったから嬉しかった笑)

 

16:00 スプラッシュマウンテン

 

マウンテン系は1個乗ろう、ということで、スプラッシュに。

こちらはだいたい45分待ち。

久々だったから、乗る前めちゃくちゃ緊張した(笑)

席は1列ずつ空けての乗車だったのですが、進みも悪くなく、サクサク乗り場まで行けました✨

 

私たちはたまたま1番前だったんですけど、、、

めっちゃ濡れた…!!!!💦💦💦

少し寒かったです(´・ω・`)

 

あ、ちなみに、写真の撮影&販売は行っておりませんでした。

 

17:00 早めの夕食

 

夕食は、混む前にと『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で早めに取りました!

今回は、なんと5000円分のディズニー商品券があったので、とっても贅沢して食べちゃいました😋

 

f:id:kame_mypace:20201021232022j:image

 

私が頼んだのは、ローストチキン🍗

あと、シーザーサラダを半分こ。

そしてなんと、あの、憧れだった

『アンバースデーケーキ』

も、半分こして食べました〜🎂✨

 

f:id:kame_mypace:20201021232034j:image

 

ずっと頼んでみたくって。

その夢が叶って幸せでした…♡♡

可愛かったし、美味しかったけど、

2人でホールはキツい…💦笑

でもま、お腹いっぱい食べれて幸せでした✨

 

18:30 ミッキーのフィルハーマジック

 

お腹いっぱいだったので、ゆったりできるフィルハーを見に行きました(笑)

地味に好きなんです、これ。

こちらは25分待ちくらい。

ちゃんと、密にならないよう工夫されてて、すごいなぁ、と思いました👀

 

19:00 お土産

 

こちらも混む前に、ということで、早めに見に行きました!

行っていない間に、新しい、可愛いグッズがたくさん出ててやばかったです😍

 

でも、お財布と相談し、今回は家族と友人へのお土産のみに。

 

f:id:kame_mypace:20201021232129j:image

 

次行った時は、グッズもリベンジしようと思います!笑

 

19:30 退園っっ

 

というわけで、本当は21時閉園だったのですが、

わりと満足出来たのと、

明日も仕事だったので、早めに退園しました✨

 

 

ただ、早めに出ても勿体なさを感じないくらい、

すごく楽しくて、満足のいく時間でした!

5時間半くらいしかいなかったのに、なんかもっと長くいた気分✨

 

今までと違って、待ち時間も少なかったり、人も多くないから、周りやすかったし、疲れも感じにくかったんだと思います。

(ずっとこれでもいいのに…なんて)

 

 

またこれでしばらくがんばれそうです♪

 

ただ、新アトラクションのリベンジには絶対に行きます🔥🔥🔥笑笑

 

 

 

では、以上!

楽しかったディズニーレポレポでした〜☀️