『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

気づきと決意。

 

 

 

ひとつのことを続けられないのは、短所だと思っていた。

 

仕事も、人生も、洋服の系統さえ、

ひとつに絞れず、定められない自分が嫌いだった。

 

性別も、性格も、雰囲気も、

日によって変わる自分が怖かった。

 

 

全部ぜんぶ、嘘をついているようで、

自分がわからなくて、信じられなくて、

 

ずっと、自分をダメだと思っていた。

 

 

 

 

 

 

私は心のどこかで、

人はひとつの型に必ずはまる、

はまらなければいけない、と

思い込んでいたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

そうじゃなくてもいいのかもしれない。

 

定まらいままでも、いいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元々、好奇心旺盛で、なんにでも興味を持った。

その代わり、飽きるのも早かった。

 

一定のところに留まりたくない。

縛られたくない。

 

 

そう思うのは、性質のようなものらしかった。

 

 

 

『ある程度不安定な方が、逆に安定する』

 

以前星占いをしてもらった時に言われた言葉。

 

 

当時の私は、あまりピンと来ていなかった。

 

 

 

 

 

 

でも、今なら何となく、わかる気がする。

 

 

仕事も、住む場所も、やることも、好きなことも、

全部ぜんぶ、留まり続けると、それはストレスに変わる。

 

『ずっとこのままかもしれない』

という思いが、私をゾッとさせる。

 

決まっている、想定できる未来になんて

わくわくできない。

 

 

それが、わたしなんだ。

 

 

 

だから私は、これからは、

好きなように生きていく。

 

安定しない、留まれない自分を肯定して、

日々変わりながら、動きながら生きていく。

 

きっと、それが私の道。

私だけの人生。

 

 

 

生きてやる。