『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

季節。

 

 

朝起きて、『寒いっ!!』と思う。

 

 

当たり前のように、マフラーをする。

 

 

玄関を出ると、冬のにおいがする。

 

 

空を見上げると、星がいつもより綺麗に見える。

 

 

あったかいスープが飲みたくなる。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「冬になったなぁ」と思った。

 

 

 

と同時に、

 

 

「季節の変化に敏感になったなぁ」とも思った。

 

 

 

以前は、時間の流れにただただ流されていて、

 

季節を感じることなんて無かった。

 

 

 

毎日、毎日、おんなじ日々に思えた。

 

 

 

 

でも、きっと、見えていなかっただけなんだ。

 

 

 

日々、変わりゆくこと。

 

今しか、感じられないこと。

 

 

たくさんたくさんあったはずなのに、

 

見えていなかったんだ。

 

 

 

 

いま、こうして

 

季節や、日々の変化を感じられることが、

 

すごく幸せに思う。

 

 

 

日々が、毎日が豊かに感じる。

 

 

生きてる、感じがする。

 

 

 

 

私たちは、自然の中で、

 

この変わりゆく世界の中で生きているんだ、ということを

 

思い出させてくれる。

 

 

 

しあわせだ。

 

 

 

これからも、日々を愛して、

 

今しかないこの瞬間を大切にして、

 

生きていきたいと思う。