『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021年の、わたし。

 

 

皆さま、

あけましておめでとうございます。

 

f:id:kame_mypace:20201228153403p:plain

 

今年もどうぞ、よろしくお願いします✨

 

 

さて、今回は

2021年の抱負、というか、

 

『2021年こんな感じで過ごせたらいいなー』というテーマを、

書いていこうと思います ✨

 

 

 

 

 

というわけで、さっそくいってみよー!

 


①生活リズム、ペースの確立

 

これが、なにより一番!!になりました(笑)

 

やっぱりね、どうしてもがんばりすぎてしまうというか、

キャパが小さいくせに、あれもこれもと手を出しすぎてしまう癖があって。

 

それで結局体調崩したり、周りの人にも迷惑をかけることが多々💦あるので、

今年こそは、そんなことが無いようにしたいです。


 キーワード:世界からのリタイヤ、自分の生き方の確立
 

 

②自分らしく生きる

 

はい。これはねぇ、もうずっと言ってますから、引き続きって感じですね。

 

現状、どうしても人と比べてしまったり、

世間や人の価値観・常識にとらわれて、自分を見失うことがあるので。

 

今年も、自分らしく過ごせるよう、がんばります🌱


  キーワード:自分のマイナス面を受け入れて生きる
 

 

③一日一日を味わって生きる

 

これはね、①と近いんですが、、、

どうしても、日々なぁなぁに過ごしたり、

生き急いでしまうことがすごく多いので、

 

今年は、ちゃんと小さな幸せに目を向けて、

毎日「幸せだなぁ」ってその日を味わって過ごしていきたいです🌸

 


④好きなことを、好きなペースで叶えていく

 

これは、最近思ったことなんですけど。

 

どうしても、何かをするときに、

すごい人にならなきゃいけないような気がしたり、

すごい大きなことを成し遂げなきゃいけないような気がしてしまうんですけど、

そんなことないよな、と。

 

なんで好きなことをするのかって、自分がしたいからであって。

なんで夢を叶えるのかって、自分のために叶えるんですよね。

 

だから、若いうちでなくても、たくさんの人に称賛されなくても、

自分のペースで、自分の好きなことに取り組んでいきたいな、と思います。


  キーワード:「人のために」じゃなくて、「自分が楽しい」で動く

 

 

 

このあたりが、大きな2021年の、私のテーマになります。

 

 

そして、もう一つ。

 

これは今年に限ったことではないのだけれど、大きなテーマを載せておきます。

 

 

それは、

「わたし」という生き方の確立

 

これは、どちらかというと、に近いのかもしれません。

 

 どこに住んで、どんな毎日を送りたいか。
 どんな働き方で、どんな格好をして、どういう自分で在りたいか。
 毎日「わたしらしく生きれた!」と思える毎日を送れているか。
 自由に、自分を全面に出せるような生活、活動ができれいるか。

 

世間には、いろいろな「常識」があります。

 

誰に言われたわけでもないのに、なぜかみんなが知っている「普通」というものさしがあります。

 

 

私はずっと、その「常識」にはまろうとしていました。

「普通」であろうとしていました。

 

 

だけど、無理だった。

 

 

私が幸せに生きるために必要なのは、

「常識」でも「普通」でもなく、

 

それらから離れ、「自分」という未知の生き方をすることだと気づきました。

 

 

たくさん失敗して、それでも、その選択を、自分の「正解」にしていく。

 

 

そうして過ごすことで、将来、振り返ったときにはきっと、

後悔のない、自分だけの人生が歩めているだろうと思います。

 

 

そんな、私という生き方を確立することが、わたしの夢です。

 

 

 

 

2021年は、きっと、この夢にぐっと近づく、

 

大切な年になると思います。

 

なんか、そんな予感がする(笑)

 

 

 

というわけで!笑

 

今年1年は、これらのテーマとともに、

幸せな1年を過ごしていこうと思います♪

 

 

だいじょうぶ。

 

きっと、1年後は今よりもっと幸せで、笑って過ごしています。

 

 

 

今年1年も、一緒に幸せに過ごしましょう!

 

よろしくお願いします✨