『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

生きる理由。

 

 

私は、私を幸せにするために生きる。

 


『誰かのために』なんて大層なことは出来ないし思ってもいない。

 


自分のためだけにこの人生を生きている。

 

 

 

 


だけど、


その中でも、自分に余裕があるときは、誰かを助けられたらいいと思うし、


自分のための行動が、巡り巡って誰かの助けになったらいいなとは思う。

 

 

 


大事なのは、


『私は私のために生きている』


『あくまで、私は私の人生を歩むことを第一にする』


ということだ。

 

 

 


私という大きな幹があって、枝分かれした先で誰かと繋がる。

 


幹は、自分。

 

 

それを、忘れずに過ごしていたい。