『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

改めましての、自己紹介。

 

 

皆さん、こんにちは。

 

わけあんです。

 

 

 

 

今回は、2~3年ぶりくらいに、自己紹介を書いてみようと思います。

 

 

以前書いたのは、こちら↓↓

 

kame-mypace.hatenablog.com

 

 

 

これを書いたのは、たぶん2018年とかで、

都度都度なかを更新してきたんですが、

 

改めて、まっさらから書き直してみたときに、

 

この時とは全く雰囲気も書く内容も変わりそうだな、と思ったので、

 

今回は、改めて自己紹介をしていきます!✨

 

 

 

よかったら、お付き合い下さい🌱

 

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

 

 

改めまして、

 

わけあんと申します。

 

 

 

この名前で活動し始めて、かれこれ9年くらいたちます。

 

 

東京に住んでいて、普段は派遣社員として、週4日働いています。

 

 

 

 

どこにでもいる、普通の人間です。笑

 

 

 

 

人生のテーマは

 

『自分らしく、自分の速度で、ゆったりと生きていく』

『自分だけの、最高の人生を紡ぐ』

 

です🌱

 

 

 

このテーマは、最近ようやっと定まりまして、

 

とってもしっくりきていて、気に入っています。

 

 

 

 

 

そして、仕事以外にも、様々な活動をしています。

 

アカペラグループで歌を歌ったり、

 

こうしてブログを書いたり、

 

Youtubeに動画を投稿したりもしています。

 

 

 

 

こうした活動をしている背景には、

 

やっぱり上に書いた「人生のテーマ」があるのですが、

 

 

 

活動をしていくうえで、さらに大切にしていたいテーマというのもあります。

 

 

それが、

 

『丁寧に生きる』

『「生きる」を楽しむ』

 

ということです。

 

 

 

これらのテーマに沿った、活動をして、それをいろいろな形で発信しております。

 

 

 

今はまだ、ブログ、Youtube、歌の活動だけですが、

 

今後は、エッセイ本を書いたり、

 

写真集を出したり、

 

ネットショップを開設したり、

 

自分のブランドを作ったり、

 

誰かの「よりよく生きる」をサポートしたり。

 

 

 

そんなことをやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

好きなことは、歌うことです。

 

幼稚園から音楽を始めて、歌やピアノ、トロンボーンを習ってきました。

 

 

音楽は私の人生に、無くてはならないものです。

 

 

 

 

好きなものは、可愛いもの。

 

どうぶつから、植物、ぬいぐるみ、服、雑貨。

 

なんでも、可愛いものが好きです。

 

 

 

収集癖があり、

 

ついつい、気に入ったものを手元に集めたくなります。

 

 

 

 

今まで、様々なおたくをしてきました。

 

ジャニーズ、ディズニー、K-POP、舞台俳優、ゲーム、歌い手、声優、などなど。

 

 

 

はまるたび、それに関するものを思う存分集めるのですが、

 

手元に好きなものが集まること、好きなものに囲まれるのは、

 

いくつになっても、幸せを感じます🌸

 

 

 

 

 

 

 

私には、家族、ともだち以外に、大切な人たちがいます。

 

 

「ライフエンジン」というオンラインのコミュニティに参加しているのですが、

 

そこにいる、仲間たちのことです。

 

 

 

 

今、わたしがこうして、前向きに、人生を歩めているのも、

 

すべて、このライフエンジンの人たちとの出会いがあったからでした。

 

 

 

 

2年半前に、ライフエンジンに入って、

 

いろんな人に出会って、

 

いろんな人たちに助けてもらって、

 

たくさん考え方が変わって、

 

見える景色が変わって、

 

本当の自分を取り戻すことができて。

 

 

 

そうして、今の私がいます。

 

 

 

大人になってから、

 

こんなに信頼出来て、安心できるつながりが持てるとは、思ってもいませんでした。

 

 

それくらい、私にとっては、大切な人たちです。

 

 

 

 

 

最後に、今の私の目標を書いて、

 

この自己紹介を終えようと思います。

 

 

 

今の私の目標、それは

 

『私らしく生きることで、人の役に立つこと』

『会社以外の場所で、お仕事ができるようになること』

 

です。

 

 

 

 

そこに向けて、今、ゆっくりではありますが、

 

動き始めているとことです。

 

 

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

以前ものもと読み比べていただくとわかるかと思いますが、

 

だいぶ、違った自己紹介になりました。笑

 

 

でも、今の自分しか書けない、

 

今の自分にぴったりのものになったな、と思います。

 

 

 

 

わたくしわけあんは、こんな人間ですが、

 

今度とも、どうぞよろしくお願いします🌸🌸