『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

食事、運動、睡眠。

 

 

日々において、大切だと思うこと。

 

食事、運動、睡眠。

 

 

 

美味しいものを食べて、

 

適度に運動をして、

 

しっかりよく寝る。

 

 

 

そうすれば、心身ともに健康でいられる。

 

 

 

 

 

ただ、現実は、こんな簡単なことができていないことが多い。

 

 

私が特に出来ていないのは、

 

運動と、睡眠。

 

 

 

 

運動は、圧倒的に量が足らない。

 

でも、最初から完璧を目指すのではなく、

出来るところから、習慣化していきたい。

 

 

 

 

そして、睡眠。

 

最近ようやっと、よく眠れるようになってきた。

 

 

今までは、睡眠に対して、あまり重要視していなかった。

睡眠時間も、睡眠の質も。

 

でも、睡眠がきちんと取れていないと、心身、

特に心の方に影響が大きく出ることがわかり、

それからは睡眠も大切にするようになった。

 

 

 

大切なのは、この3つをまずは日々の中で第一優先とすること。

 

とても大切なことなのに、

何故か後回し後回しにされることが多いから。

 

 

 

私はこの3つを大切にするために、

他のことを一旦辞めることにしました。

 

それくらいしないと、意識できなかったから。

 

 

 

 

これから少しづつ、この生活を続けていって

心身ともに、健康になるぞ!✨