『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

暮らしを楽しむ。

 

 

暮らしを、楽しんでいきたいな、と最近よく思います。

 

 

今までは、人生にはゴールがあって、

それを設定して、達成することが生きることの正解だと思っていました。

 

 

自分の生活は後回し。

 

なりたいもの、成し遂げたいことをもって、掲げて、

それを達成するために、日々を犠牲にすることこそが正しい生き方だと思い込んでいました。

 

 

 

でも、そうじゃないと気づいた。

 

 

 

 

私は、日々を大切にして過ごしたいです。

 

毎日、穏やかに、楽しく、笑って、幸せを感じて過ごしていたいです。

 

 

今、やりたいことや叶えたいことはありますが、

その根底にあるのは、やっぱり「暮らしを楽しむ」ということでした。

 

 

日々の生活を楽しむ、衣食住を整えて、充実させるために、その夢を追っています。

 

 

 

 

 

人生は、日々の生活の繰り返し。

 

生活は、死ぬまで毎日続いていく。

 

 

だったら、この人生において一番大切にすべきことは、

日々の暮らしを楽しむことなんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

最近は、自分の好きなこと・もの、どんな時に幸せを感じるか、どんな生活を送っていきたいか、どんな人生を過ごしていきたいか、ということが

どんどん明確になってきたので、

 

これからはそれらを少しずつ、実現していけたらいいな、と思います。