『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

どうしたって、うまくいく。

 

 

最近読んだブログに、

とても感銘を受けました。

 

 

人生って、いいこともあれば悪いこともあるし、

この先がどうなるかなんてわからなくて不安になるけれど、

 

それでも、結局大切なのは、捉え方なんだってことに気づかされました。

 

 

 

この世に起こることは、すべて「事実」しかありません。

最初はそこに、いいも悪いも、意味もないんです。

 

いいも悪いも、意味を付けるのもすべて人、自分です。

 

 

だったら、いいように捉えていたほうが、人生ハッピーに過ごせると思うんです。

 

 

 

私は意味があって、望んで「私」として生まれたことや、

 

何があっても、最終的には幸せになること、

 

どんな選択も、間違いなんてないこと、

 

起こるすべてのことは、あなたをいい方向に導くために起きているんだということ。

 

 

 

そういったことを忘れずにいれば、きっと今よりも人生ハッピーに過ごせるし、

きっと、自分らしく楽しく日々を過ごせると思うんです。

 

 

だから、嫌なことがあったときも、どうにならないと絶望した時も、

 

「大丈夫。どうせうまくいく」

 

と心の中で唱えてみる。

 

 

大丈夫。

あなたの人生も、私の人生も、ハッピーです✨