『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

生き方。

 

 

どうしても、人と合わせて生きていたかった。

 

 

 

はみ出たくない。

 

変に思われたくない。

 

「普通」でありたい。

 

 

 

無意識的に、そう思って生きていた。

 

 

でも、その思いは、私を窮屈にさせた。

 

 

 

どうしたって、何をしたって、うまくいかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分の生き方について考えた。

 

というか、心がざわざわしてどうにもならなかったから、

久しぶりに瞑想をした。

 

 

 

そうしたら、自分でも気づけなかった自分の心の声(願い)に出会うことができた。

 

 

今までずっと、避けてきたこと。

 

わかっていたのに、見てみぬふりをしてきたこと。

 

 

 

もう、いい加減向き合いなよって、多分言われたんだと思う。

 

 

そのあと、いろんなことを調べたりする中でも、

瞑想中にたどり着いた「答え」がどんどん確信に変わるようなことばかりに出会った。

 

 

 

あぁ、これは、もう堪忍して向き合わないといけないんだな、と思った。

 

避けたりしないで、生きていくしかないんだな、って思った。

 

 

 

 

でも、その思いは私を辛くさせるものでなく、

むしろ自由にしてくれるものだった。

 

今まで避けて、見てみぬふりをしてきたけれど、

向き合ってみたら、とてもすっきりとして、清々しくなった。

 

 

今までうまくいかなかったこと、違和感を感じていたこと、不安に思っていたことが全部説明がついた。

 

 

 

すごく、安心した。

 

 

 

あぁ、私はこれから先、こうやって生きて行けばいいんだな、

この想いに従って生きて行けば問題ないんだな、という安心感を得られた。

 

 

これから先、もっともっと私らしく。

 

 

私だけの人生を、まっとうします。