『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分らしさ、とは。

 

 

自分のペースを守ること。

 

 

自分の好きを大切にすること。

 

 

周りの目や意見に流されず、自分の心に素直になること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば、『無理をしない』ってことだと思います。

 

 

これは、意識的にもだし、無意識的にも。

 

 

 

人は、日々の生活の中で、無意識的に無理をしていることが多いと思います。

 

やらなきゃいけないことに追われていたり、

人のペースに合わせなきゃいけなかったり。

 

 

そういうことも、社会生活の中では大事だけれど、

それを当たり前と思うか、『無理しちゃってるな』と自覚するかで、だいぶ心の平穏さは違うと思うのです。

 

 

 

自分らしくいられれば、日々が平穏になります。

楽しくなります。

幸せを感じやすくなります。

 

 

みんながみんな、自分らしく生きられる世界になったらいいな、と願っています。