『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「表現」は、楽しい。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、改めて「表現」というものは楽しいな、と感じています。

 

今まで、小さいころから歌やトロンボーン、ピアノなどの音楽をしたり、

ブログを書いたり、モノづくりにハマったり。

 

 

色々やってきたけれど、結局そういった「表現活動」をしているときが

私は一番幸せを感じているのかもしれないということに、気が付きました。

 

 

 

何かを成し遂げなければ、とか

意味のあることにしなければ、とか

 

色々思い悩む時期はあったけれど、

 

今はそんなことは関係ないと思えるようになりました。

 

 

 

 

自分が楽しくて、やりたくて、幸せを感じているならばすればいい。

 

初めは誰の目にも止まらなくてもいいし、

やって将来何かを残せなくてもいい。

 

 

以前、このブログにあるコメントをいただき、そのコメントに

やりたいことをやっていく勇気をもらいました。

 

 

 

私はすぐに考え込んでしまうし、やり始める前に色々考えて手が止まってしまうことが多いけれど、

 

まずは自分がやりたいと思ったことを、全力でやっていこうと思います🌱

 

 

これからもずっと、どんな形であれ、死ぬまで「表現」をしていきます。

 

よかったら、見守っていてくださいね✨