『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の原動力は、「憧れ」なのかもしれない。

 

 

 

最近、また声を使うことに興味が出て、はまっている。

 

理由は、好きな声優さんが増えたからだった。

 

 

一人、声優さんを好きになると、自分も声を使って何かしたくなる。

 

 

実は、これまでも同じような経験が何度もあったことに気付いた。

 

 

 

 

例えば、トロンボーン

 

割と練習していたほうだけど、あれだけコツコツ練習できていたのは、

憧れの先輩がいたのと、出したい音が明確にあったからだった。

 

先輩のような音が出したい。少しでも近づきたい。

 

その思いが、私に毎日練習をさせ、それを苦と感じさせなかったんだと思う。

 

 

 

他にも、歌もそう。

 

上手くなりたいと思うときは、いつも特定のアーティストにハマったときだった。

 

この人みたいに歌えるようになりたい。こんな風に声が出せるようになりたい。

 

そんな思いが、私に歌を練習させ、没頭させていた。

 

 

 

今回も、それと同じ。

 

好きな声優さんができて、彼らみたいに声を出したいと思った。

 

あんな風に、いろんな表現ができるようになってみたい。

いろんな声が出せるようになりたい。

 

そんな思いが、私に声を使うことへの興味を膨らませた。

 

 

 

いつ、どの時も、そこには「憧れ」があった。

 

こんな風になりたい、私もできるようになりたい、近づきたい。

 

そんな思いが、私が練習をし、努力をし、追求し、没頭する原動力となっていたことに気付いた。

 

 

 

好奇心と、憧れと、楽しさと。

 

 

それらの感情に素直になっていれば、

今よりもう少し、人生が楽しくなるような気がした。