『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

心の平穏を保つには。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

最近は、すごく落ち込んだりすることもなく、

わりと平穏に過ごせています。

 

 

その理由を、自分なりに考えてみたのですが、

そうしたら、ある一つの答えにたどり着きました。

 

 

 

それは、「自分の興味のあること・好きなこと・今やりたいと思っていることを、毎日やる」ということです。

 

毎日やる、っていうのが結構ミソで、できない日があると、

だんだんとその不満が心に蓄積されていっちゃうんですよね。

 

で、気づいたら爆発したり、気持ちが落ち込んじゃう。

 

 

 

最近は、「喋り」や「Youtube」にハマっていて、

毎日朗読の練習をしたり、

Youtubeの動画を撮ったり、編集したり、投稿したりしているのですが、

 

これがまた、すごく楽しくて(笑)、

毎日充実感を得ることができています。

 

 

この、充実感を得る、っていうのが大事なんだな、と思いました。

 

 

 

現在は、仕事も、無理のないものに変えましたので、

趣味にエネルギーを注げるし、時間も確保できるので、とっても生きやすいです🌱

 

 

これからも、この平穏を保っていくため、

毎日好きなことをし続けていきます✨