『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分で決めた道を、自分の足で歩いていくしかない。

 

 

こんにちは。

 

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近はもっぱら夢に向かっての活動に注力している私ですが、

 

その中で、弱気になったり、自信を無くしたり、不安になったりする瞬間があります。

 

 

 

「思い描いた未来にたどり着けるんだろうか」

「私には無理なんじゃないか」

 

という考えが浮かんでくる瞬間があります。

 

 

今までの私だったら、そんな考えが頭をよぎったとき、

その不安で頭がいっぱいになってしまったり、消極的になって諦めてしまっていました。

 

 

 

でも、今はそうはならなくなりました。

 

 

 

結局、自分で決めた道を、自分の足で歩いていくしかないんだな、ということが腑に落ちたからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人生は、自分が主人公の物語だと私は思います。

 

 

どんなシナリオにするのか、どんなキャラクターを演じるのかも自分で決められるし、

物語をどう進めていくかも自分で決められる。

 

そして、物語を進めるのは、描けるのは、自分しかいない。

 

 

 

だったらそどうするか、と考えたときに、

私は、せっかくの一度きりの人生なのだから、

自分で最高のシナリオを描いて、それに向けて挑戦してみたいって思ったんです。

 

 

自分で道を決めて、その道を歩いていく。

 

 

それはとても怖いことだし、勇気がいることですが、

同時にとても楽しくて、充実感のあることだな、とも思います。

 

 

 

未来なんて、どうなるかわからないんだから。

 

作っていくのは、自分自身なんだから。

 

 

 

もう後悔はしません。

 

自分の道を、進み続けます!