『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『お洒落』って、私には大事なこと。

 

 

こんにちは!

 

わけしゃんです。

 

 

最近気づいたのですが、

私にとって『お洒落』って、結構大切なことみたいです。

 

 

これは、身なりを整える、もそうですし、

生活や空間、時間の使い方なんかもそうです。

 

 

 

 

最近、休日はお洒落をするようになりました。

 

今までは、せっかくの休みだからと、

化粧もせず、服もゆったりとした部屋着みたいなのを着て、家でのんびり過ごしていたのですが、

 

最近は、朝早く起きて、

いつもより丁寧に化粧をして、

普段は着ないワンピースを着て、

ヘアアレンジもするようになりました🌸

 

 

そうすると、気分もいいし、テンションも上がるんですよね✨

 

たぶん、自分を丁寧に扱ってあげてるのがいいんだと思います。

 

 

 

 

それから、身なり以外にも、『お洒落』を取り入れてみました💡

 

例えば、コーヒーのドリッパーセット(?)を買って、

豆を挽くところから、コーヒーを淹れて、

お洒落なコーヒータイムを過ごしてみたり。

 

 

家でゴロゴロするんじゃなくて、

ちょっと外に出て、普段は行けないお店とかを巡ってみたり。

 

 

部屋に置くものや、持ち歩くものを、

お洒落なものにしてみたり。

 

 

 

そういったことを増やしていったら、

だんだんと、休日の満足度が高くなって、

今まで以上に、楽しく気分良く過ごせるようになりました✨

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は、『お洒落』って、

他人に良く見られるため

にしていたし、そういうもんだと思っていましたが、

 

本当は、自分のためにすることだったんですね🌸

 

 

これからも、自分が気分良く過ごせるように

自分を大切にするために、

お洒落を楽しんでいこうと思います♪