『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

一人の時間がないと死ぬ。

 

 

こんにちは!

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、すごくすごくストレスがたまっていて、

 

なんでだろう??って色々考えているのですが、

 

 

その中で一つ、『一人きりの時間』が持てていないことが原因としてあるな、ということに気が付きました。

 

 

この『一人きり』というのは、

安心できる場で、心を落ち着けて、たった一人で、ゆっくり自分だけと向き合うことのできる状態のことを言います。

 

この時間が、最近取れていないんです。

 

 

家の外はもちろん人がたくさんいるので、論外ですし、

家の中も、現在はルームシェアをしているので、あまり一人きりになることもありません。

 

 

ルームシェア自体はすごく楽しいのですが、私の性質上、もしかしたら人と住むことってあっていないのかもしれないな、と思いました。

 

 

 

なので、最近の目標は、早く転職をして、一人暮らしをすることです。

 

以前、半年くらいだけ一人暮らしをしたことがあったのですが、それがとても楽しかったので、また早くやりたいな、と思っています✨

 

 

 

まぁ今回は、私の一つの特性にまた気づけたよ、というお話でした(笑)

 

 

ではまた!