『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

近況報告。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

今日は、少し時間があるので、

近況報告をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

もう今年に入って、1か月が終わろうとしていますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

私にとっては、あっという間の1か月でした。

 

でも、仕事にもだいぶ慣れ、できることが増え、

職場の人たちも優しいし、

 

とてもストレスなく、楽しく働けております。

 

 

この調子で、今年の目標である『仕事を続ける』を目指していきたいと思います✨

 

 

 

そして、自分磨きのほうも、とても楽しく順調です♪

 

新しいお洋服を買っては、コーデをあれこれ組んでみたり、

ウィンドウショッピングで、今までは入れなかったようなお店に入ってお洋服を見てみたり、

ネイルを楽しんだり、メイクの研究をしたり。

 

 

毎日、「今日の私も可愛い!♡」って思いながら過ごせています。

 

 

1か月自分磨きをしながら過ごしていて、

これって本当に大切なことだなと、改めて実感しました。

 

 

毎日好きな自分でいること、可愛いと褒めてあげること。

 

そうすると、テンションも上がりますし、自信もつきます。

毎日が楽しくなります。

 

 

来月には、もっと素敵が自分になるために、

パーソナルカラー診断&骨格診断も受けようと思っているので、ますますこれからも楽しみです♡

 

 

 

そう、それから、近況報告と言えば、体調面も。

 

精神的には、だいぶ落ち着いて過ごすことができています。

 

やっぱり、今の職場環境がいいのと、仕事内容も自分に合っていてストレスがないのがいいのかな、と思っています。

 

それから、自分磨き等で、プライベートも充実していたり、自己肯定感が上がってきたのも理由の一つかな、と思います。

 

 

ただ、2月は特に、体調に注意して、休みを意識的にとるようにと、いろんなところで言われたので、

引き続き無理はせず、身体第一で過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

あ、あと、これは本当に余談なんですけど、

12月からの約2か月で、6キロ痩せました(笑)

 

今まで、何をしても痩せれなかったのに、ほぼほぼ何もせず、痩せました。

 

しかも、体脂肪率も減ってるんです。

 

嬉しい🌸

 

 

多分、通勤でたくさん歩くようになったのと、

あとちょっと、最近胃腸の調子が悪くて以前ほどご飯の量を食べなくなったのが要因かな、と思っています。

 

ただ、痩せるとやっぱり服を着るのが楽しくなって、すごく嬉しいです✨

 

個人的にはあと2~4キロくらい減らして、体の線も引き締めたいなと思っているので、

引き続き、ゆるゆる筋トレやっていこうと思います♪

 

 

 

そんな感じですかね。

 

 

 

一言で言うと、

最近はとても楽しく充実した日々を送れています

ってことです🌱

 

 

ただ、ここで調子に乗らず、

引き続きマイペースに、自由気ままに過ごしつつ、

自分をもっともっと好きになれるように、日々楽しんでいこうと思います♪

 

 

 

それでは、また!