『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2022年は間違いなく私の人生のターニングポイントの一つ。

 

 

今年、2022年は、私にとっていや、私の人生にとって

最大のターニングポイントの一つだと思う。

 

 

本当に、以前と人が変わったんじゃないかってくらい、

価値観も、考え方も、人生への向き合い方も、何もかもが変わった。

 

 

 

ここまで大きく変わった要因はいくつかあるけれど、

その中でも圧倒的に大きな理由は、パートナーができたことだった。

 

 

パートナーがいなかった間は、結局何があっても困るのは自分だけだったし、

健康に対しても、生活に対しても、何に対してもテキトーというか、どうでもいいと思ってた。

 

 

でも、パートナーができてからは、それが変わった。

簡単に言えば、『人生の指標』ができたんだと思う。

 

仕事も頑張る理由ができた。

生活も楽しみができた。

自分をよい状態に保ちたいと思える理由ができた。

やりたいこともできた。

健康でいたいと思えるようになった。

お金とも向き合えるようになった。

何を大切にしたくて、何を手放すべきか、価値観が明確になった。

 

すべてに、前向きに向き合えるようになった。

 

人生に、本気になれたのが、今年だった。

 

2022年はまだ半分も終わっていないけれど、すでにそう感じてる。

 

 

 

やりたいと思える仕事にも出会えたし、

仕事をがんばる理由が見つかったのも初めてだった。

こんなに前向きに転職活動をしたのも初めてだったし、

仕事をがんばりたいと思えたのも初めてだった。

 

健康に気を遣うようになったり、

丁寧に暮らすことに興味が出たり。

料理に楽しさを見出したり、

理想の生活、人生、暮らし、生き方が明確になった。

 

何より、「理想」や「想い」「願望」で終わらせず、

ちゃんと自らの手で叶えていくという感覚を知れたし、

叶えるために行動にも移せるようになった。

 

いい意味で、自分勝手に生きれるようになったし、

できない言い訳よりも、やりたい想いを尊重できるようになった。

 

 

本当に、ありがたいですね。

 

 

 

でも、今年だけでは終わらない。

 

今年は「変化があった」だけに過ぎないから。

 

私はこれをきっかけに、まだまだ変わっていくし、どんどんよりよい人生を紡いでいく。

 

 

いつでも、私らしく。私のペースで。

 

 

進んでいきます🌱