『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

思考を正してあげる方法。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

わたしはよく、考え事をします。

よく、というか、常に、しています。

 

これはどうやらSFの資質である

『内省』

が、作用しているらしい。

 

 

が、わたしはこの子を扱うのがすこぶる下手なのです。

もう、いっつも振り回される。

 

そして、ぐるぐる思考の渦に巻き込まれて、入口も出口も分からなくなって力尽きる←

 

だから、すんごく困っていたのです。

どうにかして、『内省ちゃん』を

うまく扱えるようになりたい!と。

 

そう思っていたら、ついにその方法を見つけました。

 

 

『神さまとのおしゃべり』を読むこと!

 

です。

 

 

この本は、友達から勧められて読んでいるんですが、

すごくわかりやすいし、考え方が楽になります!

読んでて、『あーそうだった!だからまた苦しくなっちゃってたんだねー』って気づけるんです。

 

もう、「苦しくなったら、読む」って決めました。笑

 

ちゃんと自分でも買って、大事に読み返そうと思います。