『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきと決意。

ひとつのことを続けられないのは、短所だと思っていた。 仕事も、人生も、洋服の系統さえ、 ひとつに絞れず、定められない自分が嫌いだった。 性別も、性格も、雰囲気も、 日によって変わる自分が怖かった。 全部ぜんぶ、嘘をついているようで、 自分がわか…

人の目が気になるのは、人と生きていきたいからだった。

私は昔から、「人にどう思われているか」が 気になってしまう性格でした。 それは、他の人から見たら、少し気にし過ぎと思われるくらいだったかもしれません。 「人の目」や、「世間の常識」を気にし過ぎた結果、 「自分」というものがわからなくなり、生き…

自分が自分であるための「自己表現」

私は、表現することが好きです。 別に、へたくそでも、お金がもらえなくても、 表現すること自体が好き。 歌を歌ったり、写真を撮ったり、 こうしてブログを書いたり。 たまには絵をかいてみたり、動画を作ったり。 そうした「表現活動」は、私にとって、無…

不安を手放して、生きる。

今まで、いくつかの仕事をしてきた中で、 『あなたは仕事がよくできる』 というようなことを、よく言われてきました。 辞める際には、ほとんどの場合 『何とか続けてくれない?』と言われたり、 リーダーなどの役職を任せられることも多かったです。 けれど…

久しぶりのディズニー!

先日、ひっさしぶりに、 東京ディズニーランド に行ってきましたー!!!✨✨ コロナになってから初めてのディズニー。 前回から約1年ぶりくらい(たぶん)。 なので、行く前からすごくわくわくしておりました(*´꒳`*) 今回は、14時から入園できるパスで行ったの…

頑張らなきゃいけない時は、頑張らないことが大事。

こんにちは。 わけあんです。 今日は、私が頑張った時(正確には頑張れた時)、 どうして頑張れたのかを考えてみたので、 そのお話をしてみようと思います。 少し前の話ですが、 私は、仕事でとっても頑張らなきゃいけないことがありました。 そんな時、今まで…

久しぶりの!

おはようございます! 今日は、久しぶりに、 ディズニーランドに 行ってきます!!!✨ いぇーーーーーい!!(/・ω・)/ 本当に、1年ぶりくらい? 今年はコロナもあり、全然いけてなかったので、 本当に嬉しい(´;ω;`) しかも、新エリアができたという事で、 …

SNSを一新します!

こんにちは! わけあんです。 今日は、いつものブログと内容がちょっと違って、 お知らせとなっております。 タイトルにもあるように、わたくし「わけあん」のSNSを、すべて一新しようと思います!! ・・・といっても、全部消して最初からにするわけではあ…

私の中の違和感。

私にはずっと、違和感がある。 それは、『働く』という事に対して。 高校生の頃や、大学生の頃は、それこそ憧れのようなものもあった。 人の行きかう都会で、かっこよくスーツを着こなして、 高いビルの、きれいなオフィスで、仕事をする。 パソコンをカタカ…

ひとのちから。

人と会って、話をするっていいな。 電話ももちろんいいけれど、 会って顔を合わすことで、エネルギーをもらうし、影響を受けたり、話しもたくさん共有出来る。 私はもともと、人と話すことは苦手で、疲れを感じやすいのだけれど、 それでも最近は、人と会っ…

大好きな場所。

先日、祖父母が住んでいる愛媛県に行きました。 祖父母の家は、山のてっぺん付近にあって、 たくさんの緑に囲まれています。 人も少なくて、 自販機までは片道15分かけて山を下らないといけないし、 1番近いスーパーは、車で15分ほどかけて向かわないといけ…

すぐに、忘れてしまうから。

実際に見れてないと、触れてないと、 すぐに忘れてしまう。 私は目に見えないものを覚えておいたり、信じたりするのが苦手だ。 目に見えないのもを大事にしたり、想いを持ち続けるのが苦手だ。 これは、きっと、そういう性質なんだと思う。 暗算が苦手だとか…

可愛くなったって。

かわいくなったって、 私は私だ。 そのことが、突然すとんと腑に落ちた。 ----------- 私はいつも、 自分の容姿を言い訳にしてきた。 太っているから。 可愛くないから。 おしゃれじゃないから。 だから、好かれないんだと。 昔よりは、そういっ…

エーライ千秋楽、ライビュ観劇レポ!

9月20日(日) 17時~ MANKAI STAGE 「A3!」 Four Seasons Live 2020 千秋楽 ライブビューイングで観劇してきましたぁーーーー!!! 9月17日から始まり、全6公演。 本当にお疲れさまでした。 そして今回も、無事に開催できて、千秋楽まで駆け抜けることが出来…

エーステLIVE、初日観劇感想レポ!

2020年9月17日 18時30分 MANKAI STAGE 「A3!」 Four Seasons Live 2020 初日、観劇しましたーーーー!!! 今回も、前回の冬組同様、抽選に外れてしまったので、 おうちで、配信参戦でした! もうね、この公演がめちゃくちゃよかったので、 興奮冷めやらぬ…

皆で無理せず生きませんか?

こんにちは。 わけあんです。 わたし、世の中を見てるとふと思うんです。 「みんな無理してんなー」って。 ま、私含めなんですけど。笑 毎日朝早く起きて、満員電車に乗って、 仕事いやだなーって思いながら仕事して、 休みの日はストレス発散して。 もちろ…

やりたいことがコロコロ変わるのは、目の前のことから逃げているだけなのか。

私は、元々、 好奇心旺盛で飽き性という事もあり、 やりたいことがコロコロ変わる。 何かをずーーーーっと追い続けたことはないし、 長く続けたものであっても、モチベーションは周りの人や環境が保ってくれていた。 あれをやってみたい! そういったかと思…

まずは、自分を愛すること。

先日、こんなツイートをしました。 自分の好きな自分で居たいし、ありのままの自分をちゃんと好きで居たい。 — わけあん。 (@w_anchan) 2020年10月2日 ここ数日、とっても冴えない日々が続いておりまして、 なんか、もやもやというか、なぜか気持ちが落ち込…

理想の生活。

私の理想の生活。 満員電車に乗らなくていい生活。 たくさんの人と会わなくていい生活。 人の多くない、自然のある土地で暮らしたい。 自分が信頼できる人たちと、たまに遊んだり話をしたり、時には仕事をしたりしながら。 実家を出て、丁寧な暮らしをしたい…