『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生目標。

このたった一度しかない、 こんなにも短い人生を、 どうにかしていいものにしたい。 死ぬときに、「私でよかった」と 「この人生を歩めて幸せだった」と思えるような人生を送りたい。 そんなことを日々思っている私が立てた人生目標。 というより、人生のテ…

夢を語るということ。

皆さんには、夢ってありますか? 「夢」っていうと、なんだか大層なものを想像してしまうけれど、 やりたいことや、なりたいもの、挑戦したいことなども、夢といえると思います。 私には、夢がたくさんあります。 大きいものから、小さいものまで。 今まで、…

余白。

なんでも、余白が大事なんだな、と 最近改めて実感している。 私は、わりとなんでもかんでも「勿体ない」と感じてしまうタイプで、 物も、時間も、お金も、 なんでも節約したり、使い込んだりしてしまう。 でも、そうやって過ごした日々は、 なんだか味気な…

自分のペース。

最近ようやく、 自分のペースがどのくらいかわかってきました。 どうしたらキャパオーバーにならず、日々過ごしていけるのかも 少しずつ、わかってきました。 そこで。 最近実践している方法というのを、備忘録として ここに記しておこうと思います。 まず、…

誕生日。

こんにちは。 わけあんです。 今日、4月23日は、 私わけあんの、誕生日になります。 今年も無事に、この日を迎えることができました。 毎年言っていることではありますが、 この日を無事に迎えられたのも、 家族や友人、オンラインコミュニティの仲間をはじ…

いろんなことを、体験したい。

いろんなことを、体験したい。 自分の目で見て、耳で聴いて、肌で感じて。 自分の身体を使って、いろんなことを知りたい。 いろんなところに行きたいし、 いろんなことを知りたい。 いろんなことをやってみたい。 そして、そうやって得た体験、経験をもとに…

自分を知るって、大切だ。

先日、また壁にぶち当たり、 このままじゃいかん!!と感じ、 久しぶりに、がっつり自己分析をしました。 そしたら、出てきました。 私の心の奥底に隠れていたもの。 今までは、出会えていなかった感情。 自分でもびっくりして、 でも、それと同時に、 すご…

大切なこと。

日々過ごしていると、つい 『何者かになろう』としたり 『何かを成し遂げ』ないといけないような気がしてしまう。 このまま、なんとなく、何も無い日々を過ごしていてはいけないような気がしてくる。 でも、そんな時はきっと、 本当に大切なことが見えていな…

食事、運動、睡眠。

日々において、大切だと思うこと。 食事、運動、睡眠。 美味しいものを食べて、 適度に運動をして、 しっかりよく寝る。 そうすれば、心身ともに健康でいられる。 ただ、現実は、こんな簡単なことができていないことが多い。 私が特に出来ていないのは、 運…

話すことも、好きだけれど。

こんにちは。 わけあんです。 最近、Youtubeの更新に、飽きてきました。 以前は、話すことが楽しかった。 声を使って、表現することが楽しかった。 もちろん、今でもそれを嫌いになったわけではないけれど、 以前のように、積極的には活動できなくなりました…

心が震える瞬間。

心が震える瞬間が好きだ。 人の心も、自分の心も。 それは、 感動だったり、わくわくだったり、楽しい気持ちだったりする。 心が震える瞬間は、人生になくてはならない瞬間だと思う。 そういう瞬間があるからこそ、 この人生は素晴らしくて、辞められない旅…

春は歌が作りたくなる。

今まで何度も何度も挫折してきたけれど、 毎年この時期になると、歌が作りたくなる。 きっと、あたたかくなって、陽がのびて、世界が鮮やかになって、 何かしたい、と思わせるんだろうな。 無条件にわくわくする、この時期。 気持も自然に明るくなるから、楽…

アイナナオーケストラ感想レポ!

2021年4月9日(金) 19:00開演 『アイドリッシュセブン オーケストラ -SECOND SYMPHONY-』 に、行ってきました〜!!✨✨✨ ずーーーーっと前に、『お試しで』抽選申し込みしていた公演だったのですが(笑)、 なんと当選し(!)、 なんとか時間を確保して、行ってき…

スキンケアって大事なんだな、と思った日。

先日、母の買い物に付き合って、化粧品売り場に行った時のこと。 ついてくださった店員さんが、とても熱心に化粧品の説明をしてくれた。 そのまま話を聞いていると、 『化粧品なんて、正直どんなものを使っていてもいい。大切なのは、化粧をしてきれいになる…

しあわせな時間。

自分にとって、 どんなときに幸せを感じるか というのは、理解しておいた方がいい。 そうすれば、 定期的に、自分を最高に甘やかせてあげたり、 疲れた時に癒してあげることができる。 私はというと、こんな時に幸せを感じるらしい。 美味しいものを食べたと…

がんばらないのって大事。

世の中では、がんばることが良いことだとされることが多いけれど、 適度にがんばらないことも、同じくらい大切なことだと思う。 私は、手を抜くのが下手で、気を休めることが下手で、 がんばりすぎてばててしまうことが多い。 加えて、キャパシティも小さい…

大好きな月。

おはようございます! わけあんです いよいよ、4月がスタートしましたね 4月は、私が一番大好きな月です。 誕生日がある、というのもあるし、 新たな生活が始まる月、というものあって、 すごくわくわくします。 それに、冬が終わり、あったかくなってきて、…