『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り。

こんにちは。お久しぶりです。 わけあんです。 2019年も、いよいよ最後の日となりました。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 年の瀬になると、この一年間を振り返る人が多くいらっしゃると思いますが、 私も流れに乗って、ざっくりと、この一年を振り返…

決めたこと。

こんにちは。 わけあんです。 昨日は、病み記事を書いてしまい、すみませんでした。 (最終的な逃げ道は、いつもここになってしまう…すみませんいつも) コメントくださった方もいて、 とてもうれしかったです。 元気出ましたし、難しく考えすぎていたのかもな…

半分生きていて、半分死んでいる。

最近の感覚。 半分は生きているが、半分は死んでいる。 日が経つごとに、生きているほうの実感が薄れていく。 だんだん、死んでいるほうが長くなっていく。 このまま、死ぬのかな。 最近、毎日、死について考えてる。 こんなに考えたのは、大学生ぶりか。 自…

疲れてるときには思考は悪くなりがち。

こんにちは。 わけあんです。 一昨日、一大イベントが終了いたしまして。 だいぶ疲れているようです(他人事) 大きなイベントや、たくさんの人と関わると、 精神力(通称MP)が失われるようで、 たくさんの気づきや学びがあるのに、 それについて考えだすと、す…

【感想レポ】50shades 〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜

こんにちは!わけあんです。 昨日は、久しぶりに観劇をしてきました✨ 観たのは、こちら↓↓ 50shades 〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜 改めて見るとすごいタイトルですね(笑) この舞台は、ジャンルとしてはコメディ、 内容としてはある小説のパロディロッ…

もやもやしている。

もやもやしている。 人と関わるのが、とってもめんどくさい。 まだ、許せていないんだろうか。 まだ、解消しきれていないんだろうか。 好きな人の、嫌な部分が見えてしまったときって、 悲しいですよね。 悲しくもあり、がっかりもし、イラっともする。 『な…

まる3日間、SNSで投稿をしなかったら。

こんにちは。わけあんです。 私はふだん、様々なSNSを使っておりまして、 ついったーにいたっては、毎日必ず投稿をしているくらい、そこそこSNSを利用しています。 そんな私が、昨日までの3日間、 使っているSNSにて(ほぼ)一切投稿しませんでした。 今日は、…

韓国旅行にっき。その③

こんにちは! わけあんです。 さて。 前回、前々回と続けてきた、韓国旅行レポも、 今回が最終編になります。(寂しい…泣) 名残惜しいが、最終日編も、行ってみよ~ 3日目 この日は、日本に帰る日です。 飛行機が、15:30発だったので、ざっと13時くらいまでは…

韓国旅行にっき。その②

こんにちは!わけあんです。 前回に引き続き、今回も、 韓国旅行の感想レポートをお送りいたします♪ 今回は、2泊3日の2日目編です! それでは、れっつごーー!! 2日目 さ。二日目。 起きたのは、朝9時でした。 大きなベッドでぐっすり眠れたので、疲れがし…

韓国旅行にっき。その①

こんにちは。 お久しぶりです。わけあんです。 10月の22日〜24日まで、 2泊3日の韓国旅行に行ってきたのですが、 今回は、その感想レポを書いていこうと思いますっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨ いぇーーーーい! ちょっと長くなると思うので、一日ごとに書いていこうと思…

1日1目標を始めてから起きた変化。

5日前くらいから、 『1日1目標』生活をしております。 これは、1日に成し遂げる目標を、1個に定め、 それさえクリアすれば、それ以外はできていなくても1000点満点、 もしそれ以外出来ちゃったら200点満点を自分にあげる、というものです。 これがね、けっこ…

2019年9月27日(金)の日記。

いやぁ〜、、 今日の過ごし方は良かった。 じわじわ 自己肯定感が上がってゆく。 うれしい、うれしい( *´꒳`* ) : : 今日は、朝いちから最悪だった。 いつもは目覚ましに気づくのに、 7:00にかけた目覚ましに一切気づかなかったようで、 お母さんの「行って…

一緒に生きよう。

自分は、消えたいと思うことがよくあるのに、 誰かが、同じように思っているのを見ると、 すごく悲しくて、ただただ生きていて欲しいと思う。 それはきっと、他のみんなも同じで、 自分のことと、人のことは、 同じことでも違って見える。 人に優しくするよ…

わたしが生きる理由。

わたしって、なんで生きているんだろう? ってここんとこずっと考えていて。 でも、答えは見えなくて。 死なない理由はあるけれど、生きる理由は見つからなくて。 でも、そんな生き方は、あまりにも後ろ向きすぎるなぁ、と思って。 ふと、わたしが『生』を選…

楽しいお出かけ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日は朝から、 新宿→新大久保→池袋 と、大移動した一日でした✨ 新宿へはお母さんの用事で行ったんだけど、 そのあと、てくてく歩いて久しぶりに新大久保へ。 やっぱりなんだかんだテンション上がるなぁ(笑) 水分補給でタピオカ(笑) そして、そのあと雑司ヶ…

自分に合った生活リズムとは?

おはようございます。 わけあんです。 最近、「自分に合った生活リズムってなんだろう?」と考えています。 このことについては、以前も、というか今までずっと考えてきて、 色々試行錯誤してきたことなんですけど、 さいきんまたね、考えるようになったんで…

私が死なない理由

今日、はるか遠くへ行ってしまおうかと思った。 もう、二度と、戻ってこれないほど遠くへ、行ってしまおうかと思った。 もう、嫌だった。 これ以上、苦しみたくなかった。 これ以上、自分を嫌いになりたくなかった。 でも、もう少し、待ってみたら、と言われ…

吐くだけ(暗いです、ご注意ください)

なんでこんなにも、生きるのが下手くそなんだろう。 もう、いい加減疲れた。 楽しかった記憶は、夢のようで。 写真の中で笑っている自分は、憎いほど幸せそうで。 ぜんぶぜんぶ、現実味がない。 わたしは、どう生きてきて、なにをしていたんだろう? これか…

くらいです。(閲覧注意)

もう、限界かもしれません。 いつ、たまっていたのか。 なにが、げんいんだったのか。 わからない。 突然くる、こいつ。 食欲がわかない。 あれ、前にこれを体験したのはいつだったか。 無。 なにも、ない。 感情が、わかない。 生きる気力が、わかない。 ど…

最高に楽しい一日✨

こんにちは! お久しぶりです、わけあんです* 昨日は、きっくーさんに、写真を撮っていただきましたー! たのしかったー!( *´꒳`* )✨✨ 実はわたし、去年あたりからずっと 人に写真を撮ってもらいたいなーと思っていたので、 きっくーさんが撮影依頼受付中…

行ってきた! ※感想レポ

今日は、体調が悪かったから、行こうか迷ったんですが… 行く頃にはだいぶ回復していたので、 『ブラスト! ~ミュージカル・オブ・ディズニー~』 を、観に行ってきました✨ 1~2ヶ月前からチケットを取っていたこともあって、絶対に行きたかったので、無事に行…

いつか出会うその日まで。

最近、『パートナー』が欲しいなぁ、と思う。 それは、恋愛、じゃなくて、 同志のような、互いにいちばん大切で、信頼できる人。 ずっと一緒にいたい、と思えて、一緒にいて安心できる人。 そんな人が、私も欲しいなぁ、なんて思う。 でもきっと、そういう人…

終わってしまった。

今日、約半年間かけて企画してきたイベント、 『LE音楽会』 が、無事に終了しました✨ 正直、一日の記憶が、あまりなくて(笑) ただただ、ずーーーーーっと、そわそわしてた。 だけど、本番、 自分が、キノさんと、にょんさんとやった30分間が すごく、すごく…

ついに。

遡ること、今年の2月。 一通のDMが来た。 ここから、全てが始まった。 最初、すごくびっくりした。 数回会って、お話したことはあったけれど。 話ってなんだろう?? どきどき。緊張した。 それから予定を合わせて、zoomでお話をした。 ここで初めて、『音楽…

目指す場所は。

以前も書いた気がするけれど、 今回はもう少し、現実的に、というか ちゃんと目指すものとして書いていこうと思います。 『わけあんの目指す生活』 まず、仕事について。 どこかの企業に属さずに働く。 今具体的に考えているのは、フリーライターとWebデザイ…

この絶望感のわけは。

わかった。 なぜこんなにも、気力がわかず、絶望感に包まれ、気持ちが沈んでいくのか。 『この生活を続けていても、私の思い描く理想の生活や目標の達成に近づくことはない』とわかっているからだ。 そりゃあ、未来に希望なんか抱けやしない。 毎日同じこと…

『普通』

中学を出たら、高校に行く。 高校を出たら、大学に行く。 大学3年生になったら、就活をして、 4年のうちに内定を貰う。 卒業したら、企業に就職。 基本的には、そこからずっと、働く。 これが、普通。 みんなが通るとされている道。 私も通ってきた。 でも、…

こんな生活もう嫌だ。

『いつまでこの生活が続くんだろう』 そう思っている時点で、もう限界は近い。 こう思ってしまうということは、 この生活を送るなかで『無理をしてるから』 無理はよくない。 長続きしない。 壊れる前に、どうにかしなければならない。 やっぱり私は、週に5…

吐き出し。

まるで足が自分のものでは無いように、 勝手に前に進んでゆく。 このまま時間が過ぎれば、 私はきっと、いつも通り職場に着くんだろう。 『行きたくない』という思いを持ちながら、 でも足だけ進むって面白い。不思議。 感情を無にしていないと、ここ数日は…

気持ちを落ち着かせよう。

さいきんは、ストレスがMAX状態になることが多く、 その都度ちょっと吐き出しては、また溜める、、、という生活を送っています。 もう、2日に1回は泣いている気がするもん(笑) やばいのよ。この状況。 わかってはいるんだけど、もうね、思考もあまり働かなく…