『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

健康になります。

 

最近、体調が悪いわけではないんだけど、

身体の調子が良くなくて、

 

健康になろうって、より一層心から思うようになりました。

 

 

食事に関しては、以前やったファスティング以降だいぶいい感じになってきたので、

あとは運動。

 

運動したい。

 

 

身体の感覚や調子、変化に関しては、だいぶアンテナを張れるようになったので、

あとは、その解消に力を入れていきたい。

 

 

私の場合、なんで調子が悪いのか、何をしたらいいのかは明確で、

あとは実践するのみなので、お盆明けからさっそく実践していこうと思っているのですが、

実際に何をしようとしているかを、備忘録もかねて、ここに記しておこうと思います。

 

 

 

 

 

まず、私の現在の身体についてなんですが、

・むくみがひどい

・体のぷにぷに感が増している

・体を動かすのが億劫(重たい)

代謝が落ちている

・老廃物がたまっている

って感じです(やばい笑)

 

なので、やるべきこと、というか今後やることはこちら

↓↓

・16時間ダイエットの再開

・一日10000歩の再開

・冷たい飲み物は飲まない(温かいものを飲む)

・筋トレは継続

・水を1日最低1リットル以上飲む

 

これらは、引っ越し前(つまり1か月くらい前)までは実践していたことなのですが、

引っ越して環境や生活リズムが変わったりした影響で、やらなくなっていました💦

 

今はだいぶ生活にも慣れたので、そろそろこれらを再開していこうと思います。

 

 

もうね、とにかく健康でいたいし、身軽でいたいし、

なにより自分の好きな体・スタイルでずっといたいので、

引き続き、自分の身体と向き合って、声を聴きながら保っていこうと思います♪

 

 

ずっとずっと、自分の好きな自分でいるために。

 

やっていくぞ✨