『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『不安』とは、うまく付き合う。

おはようございます。 わけあんです。 皆さんは、不安を感じることはありますか?? まぁ、感じることはあると思うんですけど、その時の対処って難しいですよね。 わたしは他の人よりも無駄に不安を多く感じる方で、いつも不安に振り回されていたんですが、 …

筋トレはじめました。

おはようございます。 わけあんです。 さいきん、筋トレを始めました。 実はですね、さいきん体の衰えをひしひしと感じておりまして、 そりゃもうひしひしと感じておりまして、 このままじゃいかんなと、筋トレを始めました。 筋トレの効果や、筋肉の重要性…

自分を信じること。

おはようございます。 わけあんです。 『神さまとのおしゃべり』からの学びを活用して、 悩んだら、悩むことを辞めるようにした。 悩んだら、どっちでもいいんじゃん!と気づくようにした。 そしたら、楽なんだけど、 結局、行き着く場所がわからないんです…

思考を正してあげる方法。

おはようございます。 わけあんです。 わたしはよく、考え事をします。 よく、というか、常に、しています。 これはどうやらSFの資質である 『内省』 が、作用しているらしい。 が、わたしはこの子を扱うのがすこぶる下手なのです。 もう、いっつも振り回さ…

仕事の捉え方。

こんにちは。 わけあんです。 今朝、歯医者さんに行って麻酔をかけてもらいながら、ぼーっと考えていたんです。 『なんで仕事って嫌なんだろう?』って。 大体の人は、少ない休日のために仕事を我慢して頑張る、って感じじゃないですか? わたしも、その1人…

わたしのヒーローは、やっぱり「音楽」だった。

こんにちは。 わけあんです。 今日は、コンディションがすこぶる最悪で、一日死にそうになりながら過ごしております。。 あー、、、つらい。。。 今朝、ぐだラジでも話しましたが、 現在ぜっさん自己分析期でございます。笑 考える癖があるので、考えて考え…

久しぶりのイベントスタッフ

おはようございます。 わけあんです。 今日は久しぶりに、イベントスタッフのお仕事をしてきます! 楽しみだぁな✨ 最近の夜は、あまり寝つきが良くないです。 やりたいこと、できること、 やりたくないこと、出来ないこと。 挫けそうになる。 自分が何をした…

またちょっと保守的になってる。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は遅くまで寝れなかった… というのも、ちょっと悩んでたんですよ。 これから、どうしようか。 したいこと、は決まってる。 …はずなのに 本当に、それがしたいの?と不安が聞いてくる。 で、「それほどでもないかな…

今日は、板橋区に行ってきます。

おはようございます。 わけあんです。 タイトル通り、 今日は、板橋区に行ってきます。 ちょこちょこラジオとか、ついったーでも言っている 『引っ越し』の関係で、不動産屋さんに相談に行ってきます。 実は、今日伺う不動産屋さんも、 りわんずの活動でつな…

不安じゃないと言えば、嘘になるけど。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、新しいブログを始めました~!!いぇーーい★ 読んでいただいた皆さま、ありがとうございました! もしまだ読んでない方いらっしゃったら、 ぜひ読んでみてほしいです↓↓ wakeannnosekai.hatenadiary.jp これから…

結局は「何が良いか」じゃない、『どうしたいか』だ。

おはおうございます。 わけあんです。 なんか朝から暑苦しいタイトルですみません。笑 昨日、ふと思ったんですよね。 『しあわせだな~』って。 じゃあなんで幸せを感じてるんだろう?って考えたときに、 「好きなことしかしてない」からなんですよ。(いまは…

人と仲良くなる方法を教えてください。

おはようございます。 わけあんです。 突然ですが、わたしはコミュニケーションをとるのが苦手です。 特に、対面でのコミュニケーションが、非常に苦手。 世間話程度ならぜんぜんできるんですけど、 『相手の人と、距離を縮める』 ってことが苦手。 だから、…

何したらいいかよくわからないから、そろそろ周りに助けを求めるべきなんじゃないか説。

おはようございます。 わけあんです。 ここ数日は、ゆったりまったりした日々を過ごしているんですけれども、 その中で、ふと 「このままじゃやばい!」 っていう不安に襲われることがあります。 そういう時はたいてい、 思考がマイナス方向に進んで、誤った…

「ココナラ」ってどうなの??

おはようございます。 わけあんです。 腹をくくってから、はや2日が経ちましたが、 すでに不安いっぱいのわけあんです← (腹をくくった記事はこちら↓) kame-mypace.hatenablog.com 自分のペースで生きよう 自分の好きなように生きよう それを夢とし、目標とし…

ブログを書くことは好きだが、文章を書くことは好きじゃない。

こんにちは。 わけあんです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? お盆明けで仕事スタートの方も多いかと思いますが、 体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。 (ちなみに私は、口内炎が出来て、のどが痛くて大変です←) さて。 皆さんの中には、現在ブ…

腹をくくりました。

おはようございます。 わけあんです。 昨日、わたしの悩みにコメントをくださった方、ありがとうございました。 (また改めて、お礼にいきますね) 昨日一日、のんびりと考えごとをしました。 皆さまのコメントを読んだり、 いろんな方のブログを読んでみたり…

無題。

ついったーに書くと、また皆さまに心配やら迷惑をかけてしまうので。 ここに、ひっそりと吐き出させてください。 わたしは以前、うつ病になったことがあります。 もう、4~5年前のことだと思いますが。 それから、ちゃんとした治療はしないまま、 ちょっと回…

休暇中に、思ったこと。

こんばんは。 わけあんです。 現在、車で東京に向かっている途中でございます! お盆休みの三日間、 日常から離れ、とてもゆったりと過ごせました✨ その中で、改めて感じたこともしばしば。 自分の理想の働き方や、どんな人生を送りたいか、どんなことをして…

ルーティンって大事。

こんばんは。 わけあんです。 今日もギリギリの投稿。 でも、思い出したからよし。← やっぱり、非日常と言いますか、 日々の流れと違う日は、 たとえ習慣でも忘れてしまう。 (これは習慣になっていないということだろうか…??) 自分の中の、ルーティンを守…

富山なう。

お疲れさまです。 わけあんです。 やはり、ルーティン化してることも いつもと違う日は、やり忘れてしまいがちですね 今日は、家族で富山に旅行に来ております♪ うちは毎年、夏には海にキャンプに行くのが恒例となっていて、 わたしが小学生くらいの頃からほ…

おぼーん。

おはようございます。 わけあんです。 今日から、お盆休みの人が多いらしい。 皆さまはどうですか?? わたしは今日、出勤したら 明日から3連休✨ 家族で海に行く予定です♪🐠⋆* お盆休みある方は、 素敵なお休みをお過ごしください* では、今日も一日 生き延び…

夢が具体化した。

おはようございます。 わけあんです。 今日は無事に、仕事に行けそうです。 よかった、よかった。 助言いただいた方々、 見守ってくださった方々、 ありがとうございました✨ 昨日、思考整理をしていたら、 必要なことと、新たな夢が見つかりました。 具体化…

固定観念。続き。

わたしの「固定観念」兼「トラウマ」 ①自己否定 思うに、お父さんの影響が大きい。 お父さんのことは大好きだし、本当にこの人が父親でよかったと思うが、 小さいころは、なんで怒っているのかわからなかったし 頭ごなしに怒られ反論できなかったし 自分の意…

固定観念。

おはようございます。 わけあんです。 昨日、結局苦しくなって会社を休みました。 これで、何度目だろう?? わたしは年齢の割には、すでに何度も転職を繰り返しています。 でも、転職の度に、 「なぜ続かなかったのか?」「自分に合う仕事は何か?」など 考…

仕事。

おはようございます。 わけあんです。 ただいま、仕事行きたくない病が発病中。 行きたくないんです。仕事。 前回の仕事がズタボロだったから。 とらうまぁ でも、行きたく無さすぎて、昨日改めて 『働くということ』 『やりたい仕事』 について考えていまし…

『自分』を考える。

おはようございます。 わけあんです。 さいきんは、結構気持ちが落ち着いております。 なので、『自分』について、 ぼやーっと、たまに考えています。 ・自分らしいってどんな時だろー? ・楽にいるためには何が必要なんだろー? 改めて考えるんじゃなく、 …

久しぶりに。

おはようございます。 わけあんです。 3日前から、ひとり暮らしの弟が帰ってきています。 昨日は、なんと兄弟3人で夕飯を食べに行きました。 そんなことも出来る歳になったんだなぁ、と お姉ちゃんはしみじみ(´・ω・`)笑 うちの兄弟は、仲良しです LINEもよ…

疲れた

おはようございます。 わけあんです。 すこぶる疲れています。 昨日、一昨日と就寝時間が遅いのが原因。 (あとめちゃくちゃ笑って体力使ったのも←) 仕事中寝ないか心配です。。 とりあえず、ミスだけはしないように がんばります。 さーて。 家出るまでにや…

笑うことは、身体にいい♪

おはようございます。 わけあんです。 昨日は 『トランジット・コメディアンズのコント集〜2018・夏〜』 を、観にいって参りました〜✨ これは、10数名の俳優さんたちが、 いくつかのコントを行い、ふざけ倒す舞台なのですが、 いやぁ〜、、めちゃくちゃ笑いま…

『自分らしさ』を見つけてくれたのは、友人だった。

落ち込むことがよくある。 自分を見失い、 自分がなぜ生きていて、 どこへ向かっているのか。 わからなくなる。 このまま生きていていいのか、 進んでいいのか。 今向いている方は前なのか、後ろなのか。 わからなくなることがよくある。 でも、君のおかげで…