『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ラスト。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、2月最後の日ですね~ 結局、2月もそこまで寒くなることなく、 雪も積もらず、終わりましたね。 暖冬だったな~ 明日からは、いよいよ3月 やっと春が見えてくるので、 今からわくわくが止まりません⸜(* ॑꒳ ॑* )…

ある、物語。

私は、森の中に住んでいる。 大きな木の下にある穴が、私の家だ。 小さな扉をくぐって中に入ると、 私の部屋が広がっている。 中には、木を切って作ったテーブルと椅子。 広くはないけれど、 暖かくて、居心地のいい部屋。 私はこの部屋が、すごく気に入って…

今日は。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、お休み。 と、いうことで、 ずっと行きたかった高円寺の「トゥーティッキ」さんに行くのと、 ずっと観たいと思っていた『ボヘミアンラプソディー』を観に行ってきます♪ 楽しみだなー* 今日も、楽しい日にしよ…

自分で選択するって、きっとこういうことだ。

おはようございます。 わけあんです。 今まで、 何をやっても、どれを選んでも、 間違ってる気がした。 そりゃそうだ。 正解なんてないんだから。 世の中の正解に沿ってみても、 どれも長くは続かなかった。 そりゃそうだ。 自分の正解じゃないから。 『自分…

始まりのとき。

おはようございます。 わけあんです。 私が以前、とっても落ち込んでいた時、 復活出来たのは、あるパフォーマンスのお陰でした。 私はそれを生で見た訳ではなく、 動画でたまたま見つけただけなのだけれど、 それを見た時、 すごく感動して、楽しくて、自然…

四ツフェス行ってきた! ~舞台(?)感想レポ~

今回は、 『四ツ山フェスティンガー Op.3 社会的手抜き』 に、行ってきました! 毎度の事ながら、(ネタバレを防ぐ意味もあり) 私の感想をただひたすら書き連ねてゆきます* まず、 『やっぱこの人たちすげー!』 って思った! もう、初っ端から、 『そうそう…

迷ってる時点で、もう駄目なのよ(私の場合)

おはようございます。 わけあんです。 以前読んだ、『神さまとのおしゃべり』 という本の中で、 「迷った時は、本当はどちらでもいい」 っていうことが書いてあって、 あーじゃあ「迷ってる」って気づいた時点で もう迷うのは辞めよう って思ったんですよね…

病院に行かなきゃ。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、精神的に不調で、 身体面でも不調が出てしまったので 会社をお休みしました。 でも、1日休んで、 心を満たすことをしたり、 睡眠を撮った結果、 無事に復活することができました✨ 毎月ある、この『落ち込み期』…

『優等生』の鎧を脱げ。

おはようございます。 わけあんです。 今までずっと、『優等生』で居た私。 嫌われたくなかった。 失望させたくなかった。 『優等生』で居れば、 『いい子ちゃん』で居れば、 みんな喜んでくれた。 褒めてくれた。 気がついたら、こんなにも重たい 『優等生…

「生きる」ことについて。

私は今、自らの選択により生きている。 …つもりです。 死にたいと願っていた時、 「死」ではなく「生きること」を選んだ。 だから、生きることに前向きでいたい。 でも、 最近は、また生きることに対して後ろ向きだ。 私は、「何かのために生きる」というこ…

働きたくない。そういう時期なの。

「働きたくない」 皆さんも、そう思うことは何度もあるだろう。 私も、今まで何度も思ってきた。 今までは、何かしら理由があった。 ・仕事がつらい ・プライベートが無い ・体調不良 etc... でも、今回は特にない。 ただただ、働きたくない。 その思いだけ…

世間に負けるな。

おはようございます。 わけあんです。 突然ですが、私は今まで、 何かと世間の常識や、一般論などに囚われていて、 そこからはみ出さないように、 そこにうまく収まれるように、って生きてきました。 その結果、どうなったかというと、 まぁ、自分自身がわか…

『自分』を形作っていこうぞ。

おはようございます。 わけあんです。 指がかじかんで、うまく打ち込めません← (今日はお部屋からPC更新) 最近また、改めて、 自分の生き方や在り方、今後の人生について考えているんですが、 その中で、昨日思ったことが一つ。 『自分』をもう少し形作って…

仲間を探したいんだけど。

おはようございます。 わけあんです。 唐突ですが、仲間が欲しいです。 私ずっと、大学時代にやったゼミが印象に残っていて、 あぁいうことをずっとやっていたいな、 って思っていたんですね。 『あぁいうこと』というのは、 ・信頼できる仲間たちと ・楽し…

キーワードは『3か月』

おはようございます。 わけあんです。 今の仕事に転職してから、3か月が経過しました。 (先月末時点) 私にとって、この『3か月』というのは、少しキーワードとなっていて、 大事なポイントでもあります。 私は、短期集中型、運動も生活も短距離走が得意、…

やりたいことが多すぎるから、生きてくのが難しい。

やりたいことが多い。 やってみたいことも多い。 だから、『安定』した生活は、 私にはなかなか難しい。 時間が足らない。 自由が足らない。 柔軟さが足らない。 フットワークが重い。 縛られてる感覚。 不自由な感じ。 もっと、自由に生きていきたい。 さぁ…

まるでロボットのように、何も考えず。

おはようございます。 わけあんです。 ねむい。 ダルい。 身体が重い。 あたまいたい。 …休みたい。 ちょっと、休憩したい。 だけど、そういう訳にもいかず。 今日も、いつも通りの電車に乗る。 何も考えない。 考えないのが一番だ。 考えたら、足が止まって…

朝から。

駅と家を1.5往復しました(´×ω×`) おはようございます。 わけあんです。 さすがに携帯を忘れていく訳にも行かず、 チャリで全力疾走しました。 いい運動になったわ… あ、そういえば、 今日はバレンタインデーですね。 今年は結局、チョコ作らなかったな ま、…

無理せずいこうね。

おはようございます。 わけあんです。 私は、月の半ばに、身体的にも精神的にも崩れやすい。 なので、無理はしません。 今までは、『そんなんじゃダメだ』とか 『甘えだ』『我慢しろ』『努力が足りない』と 自分を責めてたけど、 責めたって、事態は悪くなる…

「自分であり続ける」ということ。

わたしは、昔からよく、いろいろ諦めた。 そのほうが、楽だったからだ。 自分を否定されることもない。 相手に合わせれば、相手は喜ぶ。 我慢すれば、ケンカが減る。 自分を出さず、我慢し、諦めていれば、 世界は平和に回る。 自分も、傷つかずに済む。 だ…

今日が終われば。

おはようございます。 わけあんです。 今回の三連休は、寒かったですね~❄:;*1;:❄ 今朝も雪降ってる(た?)みたいですしねぇ …どうせ降るなら、積もってほしかった( ˙༥˙ )← 今日が終われば、明日から2連休です☺️ なーにしよっかな~?? これ考えてる時が、1…

なかび。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、三連休のなかびですね。 皆さん、ゆったり過ごされてるんかな? 私は、今日、明日と仕事の開始時間が遅いので、ゆったりと過しております☺️ 昨日は、生配信、たくさんの方が来てくださってすごく嬉しかったです…

ちりちり。

ワクワクした気持ちで起きた朝。 いつもより、布団からすぐに出られた。 窓を開けて、外を見る。 「なんだ、まだ積もってないのか」 ニュースを見る。 『今日は1日雪にご注意ください』 (ふふ。まだ降る可能性はあるな) 準備をして、家を出る。 傘を差す。 …

そろそろ。

おはようございます。 わけあんです。 2月は、体調にフォーカスする月。 2,3日前から、積極性と行動力とポジティブが無くなってきて、 めんどくさい、体重い、眠い、食欲増加などが出て参りました。 そろそろ、そういう時期ですね。 あまり、無理せず行こう…

今日の予定。

おはようございます! わけあんです。 今日も、一日お休み。 何をしようか、昨日中に決められなくて、 候補を4つほど出していたんですが、 予定が決まりました!!(いぇーーーーーーーい) 今日は、あまり疲れたくはないので(笑)、 ・銀行に手続きに行く(やら…

撮影。

こんばんは! わけあんです。 今日は、やりたいことやりつつ、 のんびりしつつな一日でした* ・髪を染める ・年金事務所に行く ・ピアノを練習する ・音取りをする というタスクはこなしつつ、 撮りだめしてたドラマを見たり、 お母さんのお手伝いをしたり…

休めなかった。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、りわんずの日なのに、 会社が休めず。 参加出来なくて悲しい その上、電車が遅れてて 急行(満員電車)に乗らなきゃ行けなかったという… せっかく早く出たのになぁ。。 ストレスフル(´._.`) おじさんも寄りかか…

豆。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は節分でしたね 皆さんは、なにか節分らしいことはしましたか?? 私は、恵方巻きを食べたのと、 職場で豆まきをしました!笑 この歳になると、もう豆まきってしないから、 すごく久々にやりました(笑) 懐かしかっ…

ねむい。つらい。不機嫌(笑)でも理由はわかってる。

おはようございます。 わけあんです。 ねむいっす。 つらいっす。 仕事行きたくなーーーい。笑 でも、理由はわかってるんです。 猫のご飯のために、一回5時に起きたんですよ。 で、まぁご飯はお父さんがあげてくれたんですけど(え←)、 起きた後、6時まで寝よ…

今日の目標クリア✨

おはようございます。 わけあんです。 今日は、本当は 朝5時に起きて猫にご飯をあげるはずだったのに、 1回3時半に目が覚めて、2度目をしたら5:48…(-_-) …お父さんがあげてくれていました(笑) と、言うわけで、他で挽回! 自分のいつもの支度やら運動やら…