『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

仕事の捉え方。

 

こんにちは。

わけあんです。

 

今朝、歯医者さんに行って麻酔をかけてもらいながら、ぼーっと考えていたんです。

 

『なんで仕事って嫌なんだろう?』って。

 

 

大体の人は、少ない休日のために仕事を我慢して頑張る、って感じじゃないですか?

 

わたしも、その1人なんですけど←

 

でもそれじゃ嫌だから、色々模索したり、知識を得たりしているわけですよね。

 

 

でも、そうやって、「どうしたら仕事嫌じゃなくなるかなぁ」とか「自分に合う仕事って何かなぁ」っていう考え方って、そもそも

『生活の中心に仕事がある』

考え方なんですよね。

 

もちろんそれも全然有りなんですけど、

またちょっと違う考え方もできるなって思ったんです。

 

例えば、『仕事の合間に好きなことをする』って思うから『我慢』が発生するわけで、

『好きなことの合間に仕事をする』って思ったら、仕事が『息抜き』くらいになるかもしれないですよね?

 

そうやって、『好きなこと』を生活の中心におけば、仕事の捉え方も変わり、仕事に対する姿勢も変わるかなって思ったんです。

 

そして、わたしはここを目指したい…!!

そしていずれは、仕事(労働)を辞めて、好きなことで生活をしていけるようになりたい✨

 

と、改めて思いましたとさ。笑

 

 

 

さぁ、これからどうやって生きようか。