『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真で振り返り】初めての海外旅行in韓国

9/28 1日目 [行きの飛行機からの景色] 街が小さくなっていく様子や、雲の上を飛んでいるのを見るのが好きなんです。 [Tmoneyカード] 韓国の交通カード。 これにチャージして改札を通ります。 (チャージだけでも大変だった;) [夕食@明洞屋台] 明洞の屋台で食…

満喫しました。

こんばんは。 わけあんです。 韓国旅行2日目、満喫できました。 昨日は何もわからず、精神力と体力と時間がどんどん失われ、なんにも出来なかったのですが、 今日は少し慣れてきたこともあり、 ちゃんと行きたいところに行き、買いたいものも買えました。 た…

バタバタの1日。

あぁ… バタバタしていたら、もうこんな時間に… 今日は初めての海外旅行で、慣れないことだらけ。 ストレスも溜まりまくるし、体力も無くなるしで最悪でした(笑) よく寝て、明日は思いっきり楽しめるようにします✨ おやすみなさい🌙*.。

迷って立ち止まって、悩んで落ち込んで、振り切って立ち上がって、歩いての繰り返し。

おはようございます。 わけあんです。 今日のタイトルは、わたしの大好きな歌の歌詞からとりました。 わけあんラジオでも紹介した、『ドミノライン』というバンドさんの 「ため息のゆくえ」という曲の歌詞です。 (ちなみに、ドミノラインさんについて話して…

やりたいことの本質を見極めろ。

おはようございます。 わけあんです。 昨日、こんなことをついったーで呟きました。 『やりたいこと』をする為には何が必要で、何が不必要なのか。何が大事で、何が邪魔をしてるのか。やりたいことの本質はなにか。#めも — わけあん@Re:one's youth (@w_anch…

さくらちゃん(4)の日記 #0

さくらちゃん。4さい。 元気で、おてんばで、笑顔が可愛い女の子。 おそとで友だちと鬼ごっことか、こおり鬼とかをするのが好き。 楽しいことが大好き。おうたを歌うのも大好き。 周りのみんなが笑ってるのを見るのが好き。 わんちゃんがすき。 ・ ・ ・ ・ …

ブレッブレな私。

おはようございます。 わけあんです。 ここんとこ、いろいろ考えている。 考えすぎて、思考があっちゃこっちゃ行ってしまって、 ブレッブレなわたし。 有言不実行になっちゃうね。 でも、いいのだ。 言葉に出していることは、その時は『本当』だったから。 …

方向性を考えております。

おはようございます。 わけあんです。 昨日に引き続き、方向性を考えております。 うん。 ちょっとずつ、見えてはいるんです。 こうかな、って思えてるんです。 (また定まったら、ここで宣言しますね) で、 進むにあたり、定職をね 生活費を稼げるくらいの定…

今日はゆったり休む日。

こんにちは。 わけあんです。 昨日、言葉通り『朝から晩まで』働いたので、 今日はゆったり休むことにしました。 ぐだーっと過ごしながら 考え事をしています。 私はなぜ生きているんだろうか。 その目的とはなんだろうか。 目的が定まれば、 迷わず進める気…

いざゆかん。

おはようございます。 わけあんです。 ねむいです(´-`).。o() 今日は長い日です。 あー… 平和に終わりますように。 みなさんも、素敵な土曜日を。

「自分」の価値を高めていきたい。

自分の価値を高めていきたい。 「わたし」を認識してほしい。 信頼してほしい。 「わたしだから」って言ってもらえるような人になりたい。 自分の価値を高め、わたしの信頼度を上げて、 それを使って仕事をしていきたい。 いま、物事の優先順位が決められて…

言葉に出して伝え合うことって大事。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、勉強会という名のオフ会をしてきました。 すごく楽しい時間だった✨ 普段から、お互いに考えややりたいこと、普段やっていることを発信しているので、知ってはいるんだけど、 こうして面と向かって、声で、話し…

目標を決めました。

おはようございます! わけあんです。 昨日、自分がどんな暮らしをしたいか?どう生きていきたいか?を 妥協することを無しにして考えてみました。 (これのためにこれは諦める、はしないってこと) そうしたら、やっぱりわたしは、 『縛られる』ってことが極…

風邪ひきそう。

おはようございます。 わけあんです。 昨日、土砂降りの中仕事をしていたせいで、熱が出そうな予感がしております。 今日は無理せず、撮影終わったら帰って早く寝ようと思います。 みなさんも、無理せず過ごしましょうー✨

ミニマリストに、おれはなる!

おはようございます。 わけあんです。 今日も朝から晩までお仕事いってきます。 あぁ、、無事に終わりますように…(꒪⌓꒪) ミニマリストになりたいです。(突然) というか、気持ちはもうミニマリスト。 まだ、ものは減らせてないんですけど、 時間ができた時に…

身体が重い…

おはようございます。 わけあんです。 今日は、朝起きた瞬間から 身体が重い。。。 体調が悪い系ではなく、物理的に重い(笑) 全身が筋肉痛で、身体を支える力が減ってる感じ。 機敏に動けねぇ…笑 しかも昨日、仕事で大声を出し続けていたせいで喉が枯れてて…

久々の早起き。

おはようございます。 わけあんです。 今日は仕事で、久しぶりに早起きをしました。 でも、早寝はできていないので、 すこぶる眠いです。 おまけに昨日の仕事で身体を酷使したせいで、筋肉痛が半端ないです…← 今日は長時間労働なので、 倒れないように頑張り…

早寝早起きができません。

おはようございます。 わけあんです。 さいきん、早起きができません。 というか、早寝ができません。 あーどうしよう。 別にすごく困っているわけじゃないんですが、 やっぱり朝すっきり早く起きたいし、朝活参加してみたいんですよねー。 なんで夜眠れなく…

わたしの今日の一日。

おはようございます。 わけあんです。 わたしの今日の一日 ①『わけあんラジオ(仮) part.7』の録音&投稿。 →クリア。 ようちぇけらーーー(/・ω・)/↓↓ youtu.be ②りわんずの新曲レコーディング。 →14時~お届けします。もし見れる方いたら遊びに来てね* ③家…

いざ、ヴィランズワールドへ😈

おはようございます わけあんです。 皆さん、お気づきでしょうか。。 昨日9/11から『ディズニーハロウィン』が始まったことを…笑 実はわたし、ディズニーが大好きで、 去年から年パスデビューもして、ディズニーを満喫してるんですが、 (一人で行くことが多…

ミッションステートメントを決めよう。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、ミッションステートメントを決めようと思います(唐突) ミッションステートメント自体は、前職で活用していたこともあって知ってはいたんですが、 仕事を辞めてからは『今の自分には必要ないかな』と、特に決め…

祝✨チャンネル登録者1000人!

おはようございます! わけあんです。 遅くなりましたが、 先日、わたしの所属している社会人アカペラグループ『Re:one's youth』のYouTubeチャンネル登録者数が、1000人突破しましたーーーーーーーー!!!!!!━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!いぇーい✨ 改めて、応援い…

やっぱり舞台はいいな。

おはようございます! わけあんです。 昨日、文ちゃんのステージを見てからというもの、胸の高鳴りが収まらないです。 ソワソワする。 何かしたくなる。 でも、何をしたらいいかはよくわからない。 明日は別の方の舞台を見に行きます✨ やっぱり、見たいと思…

やっぱり大好き。

今日は、わたしの大好きな浜中文一さんが出演している 『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER』 を、観に行ってきました〜!✨ 正直、どんなものなのかはわからないまま行きました!← いや、文ちゃん出てて屋良さんプロデューサーなら間違いないでしょ?笑 …

zoom!

おはようございます! わけあんです。 昨日、仕事帰りにslack開いたら、 ルーレット対談の0次会って書いてあり、興味があったんでのぞいてみた。 …したら話し終わってた(気がする) ライフエンジンには、「朝活zoom」というものがあるが、 わたしは一回も顔…

頑張った。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、『やる』と決めていたことを3つ、やることが出来ました。 よきよき。 今までは、 「いや、やるって決めてんだからやれて当たり前でしょ?むしろやらないなんて選択肢ある?やんなかったら人間失格だよ?」 って…

少しずつ、見えてきた未来。

おはようございます。 わけあんです。 私は今まで、未来に対して希望を抱いたことがありませんでした。 『いつまで生きててもいっしょ。今すぐ死んだっていい』 って思っていました。 でも、ここ数ヶ月で、考えが変わった。 今まで、 自分とはなにか? 生き…

台風一過。

おはようございます。 わけあんです。 ちょっと、話題が思いつかんかった← 台風一過くらいしか。 昨日は、東京でも風がすごく強くて怖かったですが、 関西とかは特に被害が大きかったみたいですね。 皆さまは大丈夫でしたでしょうか?? 今日も昨日の名残?…

焦らず、ゆっくりと。

こんにちは。 わけあんです。 台風が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? わたしの住んでいる地域は、ちょうど今雨風が強くなりだした感じなんですが、 非常に強い勢力ということですので、油断せず、無茶せず一日過ごしましょう('◇') …

まったりした1日。

こんにちは! わけあんです。 すっかりさっぱり更新忘れてました。笑 今日は、やらねば行けないことを色々やったようなやらなかったような。 ちょっとずつ手を付けた感じなので、「やった」と言いきれない感ある← でも、いくつかは終わったのでよしです。 払…