『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいで。

今でも、前を通ると思い出す 緊張しながら、藁にもすがる思いで開いた扉 そこは私が初めて行った心療内科だった 診てくれたのは院長先生 年配の女性で、身体は細く、 でもなぜかどっしりとした雰囲気で安心出来る人だった 緊張しながらも、何とか話を伝えよ…

想い。

お父さんとお母さんへ 今まで、わたしを育ててくれてありがとう。 生まれる時は、ひょんなことから死にそうになり、それでもお母さんが頑張ってわたしを産んでくれました。 それから、大事に大事に、育ててくれた。 それは、すごく感じます。この歳になって…

人を応援することが好き。

最近気づいたこと。 私は、『私の好きなもの』を応援したり、 広く知ってもらうのが好きだということ。 世の中の、キラキラした存在を見つけて、 その価値を、多くの人に知らせること、に興味がある。 だから、 大学ではアーティストのマネージャーやA&Rをや…

ライフエンジン5周年おめでとう!

おはようございます! 本日、11月23日は、 わたしが所属しているオンラインコミュニティ、 『ライフエンジン』 の、お誕生日!✨ そして、なんと、 ライフエンジンは、本日で5周年を迎えるそうです! わたしは、2018年の6月に入ったから、 こうしてお誕生日を…

将来の夢は、カフェを出すことです。

私には、夢があります。 夢があるって、個人的にすごい好き。 いつまでも、キラキラ・わくわくしていたいですよね✨ ま、そんなことは置いておいて、 私の夢は、 「カフェを出すこと」です。 今回は、その夢について、ただただ今思っていることを 書き連ねて…

好きなことをすることで、人は輝く。

好きなことをしている人は、とても輝いて見える。 と、私は思う。 私の周りには、輝いている人がたくさんいる。 学生の頃から、好きを貫いている友人たち。 好きなことを、日々の生活の中で楽しんでいる仲間たち。 そんな人たちを眩しく思いながら、 わたし…

過去の私へ。

こんにちは。 調子はいかがですか? 今日は、貴方に素敵なお知らせをしたくて、 お手紙を書きました。 今、もし貴方が落ち込んでいるなら、 安心してください。 その気持ちは、ちゃんと晴れます。 今、もし貴方が独りぼっちだと感じているなら、 安心してく…

なんでも怖がっていたら、手元には何も残っていなかった。

私は、昔から消極的でした。 加えて、不安を感じやすく、心配性。 なにか行動をしたり、選択をするときは、 絶対的安全を選んできました。 やり直せるように、 無駄がないように。 無難なところ、 安定的なところをずっと選んできました。 怖かったから。 や…

人を想うことで、はっぴーになれる。

最近、 周りの人を喜ばせたいな、 と思うようになり、 どうしたら、1日に1回でも、誰かを喜ばせられるだろうと考えながら過ごしています。 「ありがとう」をもらうには、誰に何をしたらいいかな? それは、帰り道でおばあさんを手伝うことかもしれないし、 …

私の中の、大切な価値観。

最近思ったこと。 それは、私の中で 『自分らしく生きる』 という事は、思っていたよりものすごく大切な価値観だということ。 元々、「自分らしく生きたい」という想いはずっとずっと持ち続けていて、 人生目標として掲げてきたけれど、 やっぱり、私の根幹…

アウトプット。

最近、人と話したり、本をたくさん読んでいるせいか、 だんだん頭の中がこんがらがってきました。 元々、調べることや、知識を増やすことなど、インプットが大好きなので、 どうしてもインプット過多になりやすいんですが、 今も、そんな感じみたいです。 イ…

攻めの姿勢で、生きる。

私はずっと、「受け身」で生きていた。 それは、「消極的」という意味とはまた違う。 何に対しても、「受け身」だった。 仕事も、人間関係も、すべて。 私は、常に『評価される側』だった。 何に対しても、誰に対しても、私は「受け身」で「評価される側」だ…

「好きなことで生きていく」んじゃなくて。

ここ数年でよく聞くようになったフレーズ。 「好きなことで、生きていく」 この言葉に、多くの人が惹かれ、憧れ、 自分もそうなりたいと、目指すようになった。 だけど、これって、すごく曖昧な表現で。 この言葉だけだと、きっとキラキラとした素敵なイメー…

ありがとうございます。

今回は、このブログについてのお話を少し。 このブログを始めて、気づけば2年半が経ちました。 思いついたときに、書きたいことを、 ただひたすらつらつらと書いてきたブログですが、 正直、こんなに続いているとは思いませんでした。 このブログは、私にと…

怖いけど。

『動くこと』って、とっても怖い。 動けば、必ず何かしらの結果が得られるからだ。 それは成功かもしれないし、 失敗かもしれない。 「もし、失敗したら…」と思うと、 怖くて、動かない方がいいかな、なんて思ってしまう。 でも。 成功しても、失敗しても、 …