『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに飽きてしまうから。

私は、飽き性です。 一度興味を持つと、ものすごい勢いでのめり込み、 一日中そのことを考え、暇さえあれば調べたり、 お金も惜しまずつぎ込んだり、軽率に行動を起こしていきます。 けれど、その多くはたいてい長く続きません。 仕事もそうだし、趣味もそう…

他人を大切にしない人は、他人から大切にはされない。

皆さんには、好きな芸能人や応援している人はいますか? もしいるならば、なぜその人たちを応援しているのでしょうか? 私は、人が「動く」理由として、 「想い」 というものが重要なものなんじゃないかと感じています。 人は、いくら大好きで、応援したいと…

落ち着く場所、好きなもの。

先日、久しぶりに鎌倉に行ってきました。 大きな目的としては、「海に行く!」でしたが、 街並みも、いろいろ見て回ってきました。 その中で、いろいろ感じることがありましたので、 今日はそのことについて、少し書いてみようと思います。 久しぶりに降り立…

自分の目で見ること。

先日、 とっても雰囲気がいいと評判のカフェに行ってきた。 ホームページやクチコミサイトを見て、 確かに店内の雰囲気も良さそうだし、 コンセプトも素敵で、 行くまでにわくわくしていた✨ そうして満を持して、訪問。 行ってみた結果は、 …あまり良くなか…

セクシュアリティが、なんであれ。

私はずっと、自分を「ノンセクシュアル」だと思っていた。 し、今でもそう思っている。 だけど、先日、その想いが少しだけ、揺らいだことがあった。 私は、恋愛が苦手だっただけなのではないか? そう思った出来事があった。 私は、もともと、恋愛に対してそ…

自分の『キャパ』って、把握してますか?

私のキャパシティは、 思っていたよりもだいぶ小さいようだ。 それなのに、 私は何でもかんでも大切にしたくて、 何でもがんばりたくて、 何でも手放せずにいた。 だから、 気づいた時には両手はいっぱいいっぱいになっていて、 気持ちもいっぱいいっぱいに…

幸せは、分け合うもの。

自分が幸せだと、愛を分け与えたくなる。 人にやさしくできない時、それは自分が幸せじゃない時だ。 自分がしあわせだと、相手を思いやる余裕ができる。 自分がしあわせじゃないと、相手を嫌な目でしか見れなくなる。 幸せな人は、思いを分けて人を幸せにし…

50%の、自分で。

50%の自分で常に居たい。 完璧じゃない自分で居れる場所。 ゆるっとしてる自分でも、 マイペースな自分でも、 受け入れてくれる場所。 そんな居場所を、これからは大切にしていきたい。 気張らなくてもいい。 自分をさらけ出せるような場所。 そんな場所で…

どうせなら、いい感情に引っ張られるように。

私は、周りの雰囲気に左右されることが多い。 良くも悪くも、 周りの空気感や、感情に引っ張られてしまう。 イライラしてる人や不安な人、悲しんでる人が近くにいると、 何故か自分もどうしようもなく落ち着かなくなる。 心がザワザワする。 だから、そうい…

『健全』ってなに?『普通』ってなに?

私は、よく病みます。 ネガティブ思考だし、すぐに落ち込みます。 マイナスなことも、よく言います。 でも、それって悪いことですか? 確かに、あまり好ましいことではないかもしれません。 そういう文面を見たら、気を悪くする人もいるかもしれないし、 自…

夢が叶えられるかもしれないと、思った瞬間。

私には、夢がある。 きっと、みんなにも、あなたにも、あるだろう。 夢というものは、なかなかすぐには叶わないものだ。 少しずつ、少しずつ、近づいていく。 だからこそ、途中で、 まだ叶わないのかと辛くなったり、 もうだめかもしれないと諦めてしまうこ…

生まれてから、10000日。

今日で、なんと、 生まれてから10000日らしいです。 私はあまり、こういう記念日的なものには疎いんですが、 以前何かのタイミングでこのことを知って。 「生まれて1万日」って響きを聞いたとき、 すごいなぁって思ったんです。 もう、そんなに生きたのかぁ…

【観劇レポ】MANKAI stage 「A3!」 ~WINTER 2020~ 続き。

さて! 前回の感想レポの続きです♪ では、さっそく行ってみましょう! ー第2幕「真夜中の住人」ー しょっぱなから、東さんの雰囲気に引き込まれる。 1幕とガラッと雰囲気が変わったのがさすがだと思いました。 今回も、本読みシーンがあったのですが、 その…

カメのように、ゆったりと。

私は以前、このブログの名前を、 『カメのように、ゆったりと。』 という名前にしていました。 理由は、私自身が 生き急いでしまうから。 がんばりすぎてしまうから。 だから、がんばらないように、 ゆったりと余裕をもって進めるようにという意味を込めて、…

【観劇レポ】MANKAI stage 「A3!」~WINTER 2020~ 千秋楽

2020年8月22日 18:00開演 MANKAI stage 「A3!」~WINTER 2020~ 大千秋楽 観劇しましたーーー!!!! この公演は、本来は4月ごろの上演予定でしたが、 緊急事態宣言が発令され、一度、中止となった舞台でした。 しかし、それが再度上演が決定し、 本日無事…

自分の人生を、前向きに生きれるようになった理由。

世界にとって、私はちっぽけで、 何をしても意味が無いと思えるけど、 だからこそ、私は私の世界の全部で、 行動すべてに意味がある。 『世界』を変えることは出来ないけれど、 私の周りの、『私の生きる世界』なら、 変えられる。 私の人生という物語が、ど…

無理しないことが大切。

人それぞれ、頑張れる量は違います。 身体や精神力の強さも違うし、 元々持っているエネルギー量も違う。 私は、 平均よりも頑張ることは出来るみたいだけれど、 精神力は平均より弱いようです。 身体は平均くらい丈夫だと思うけれど、 持っているエネルギー…