『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人って何?

私のなかで、『大人』というのは、 やりたいことを我慢して、社会に不満を抱き文句を言いながらも、その社会に適応し、 1週間のうち5日間は我慢をして働いて、残りの2日間で現実逃避をする。 家では家事や育児に追われ、やりたいことも出来ず、人生を駆け抜…

2018年8月27日 (移行記事)

『素晴らしく素敵なオンラインコミュニティ「ライフエンジン」について。』 みなさん、どうも。 わけあん(@w_anchan)です。 今日は、わたしが現在所属しているオンラインコミュニティ 『ライフエンジン』 について、書いていこうと思いまーーーす!いぇーー…

2018年9月30日 (移行記事)

『【感想レポート】「パラレルキャリアを始めるワークショップ」に行ってきた!』 こんにちは。 わけあんです。 先日、 『パラレルキャリアを始めるワークショップ』 @6次元 に、行ってきました〜! このイベントは、どんなものかというとー、、 こんな感じ…

2019年3月13日 (移行記事)

『春、集めてきました。』 こんにちは! わけあんです。 今日は、休日だったので、 小平まで、春を集めに行ってきました♪ ちなみにこれは、キノさんの『森のかけら』 かわいいでしょう^^* わたしのお気に入りです♪ 一眼練習のためにおうちで撮りました(笑) …

世界一詳しい私の自己紹介。

はじめまして。わけあんです。 今回は、『自己紹介』をしていきたいと思います* はじめましての人も、長いお付き合いの人も、ぜひ読んでくれたら嬉しいです♪ (2020年1月23日現在) 目次* 簡単なプロフィール 基本情報 生い立ち 自由だった幼少期 こじらせた…

デビュー日。

おはようございます。 わけあんです。 突然ですが、本日は ジャニーズグループの 『SixTONES』 『Snow Man』 の、デビュー日でございます!!!✨ 私実は、高校生の時にジャニーズにハマっていたことがありまして。 もう、約10年前になるんですけど(笑) その…

今思っていること。

まとまっていないけど。 今思っていることを、ばぁーーーーっと、書き出してみた。 自分でも、忘れないために。 嬉しいという気持ちと、 これから先に対する決意と。 ーーーーーーーーーーーーー 自分のためにこの人生を、生きたいと思えるようになった。 女…

疲れが溜まってるな。

こんにちは。 わけあんです。 皆さん、いかがお過ごしですか?? わたしは、最近ストレスが溜まってきているようで、 だんだんと、生活や体調に影響が出てきています。 早く解消してあげなくては、と思いつつ、 なかなか出来ずにモヤっとしている。 ストレス…

今日いちにちのできごと。

こんばんは。 わけあんです。 今日は、1年半ぶりくらいに会う友達と、舞台を見に行ってきました。 今回はその様子を、ブログに書いていこうと思います* 今日会った友達は、大学時代の友人で、 現在は九州に住んでいる子です。 私は東京に住んでいるため、普…

穏やかな休日。

こんにちは。 わけあんです。 今日は、お仕事が休みでした。 昨日寝る前に、今日やれたらいいな、と思うことを三つほど考えておいて、 朝起きてから、ぼちぼちと手を付け始めました。 一番とっかかりやすいネイル直しから手を付けて。 乾かしている合間に、…

あけました。

みなさま、 あけましたね。 いよいよ、2020年が始まりました。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 さて。 今日は、休日だったんですが、 家でのんびり過ごしつつ、行けてなかった初詣に行ってきました! あいにくの雨でしたが、 去年のお礼と、今年…