『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ潮時かな?

おはようございます。 わけあんです。 (ほぼ)毎日更新しているこのブログですが、 ちょっと、毎日更新は、辞めようかなーと思っています。 というのも、メリットないし(笑) 私も、最近はアウトプットが落ち着いてきたし、 そもそも今大半を占めている『日常…

余白に、意味がある。

こんにちは。 わけあんです。 今日は、やっとこさお休みの日なので、 ゆったりまったりしながら、 溜まっていたタスクや、やりたかったことを消費しております。 そんな今日。さっきね。 ふと、以前の生活を思い返してたんですよ。 前職で、プライベートも休…

がんばった!

おはようございます。 わけあんです。 今朝、無事に起きて、 家を出発しましたっ!! まじ自分に拍手 昨日MTG前に休んだのがよかった✨ (まぁ限界で休まざるを得なかったんだけれど笑) 寝たのは0時過ぎだけど、すっきり起きれてちゃんと準備出来た。 えらい✨ …

余韻に浸りながらの出勤。

おはようございます。 わけあんです。 今朝、無事に起き、 無事に家を出ることに成功しました 疲れは全く取れておりません!笑 すこぶる眠いし、身体が重いです_(:3 」∠)_ 今日は、出勤できれば〇‍♀️ あとは無理せず過ごします。 未だに昨日のことが夢のよう…

高島平マルシェ、終わりました!!

本日は、 『Re:one's youth』として 高島平マルシェ に参加してきました~✨✨✨ 約3年前?にYouTubeを活動の中心にしてからというもの、 人前でのライブはほとんどしていませんでした。 そんな私たちが、今年はライブ活動に力を入れようと決めて活動を始めてか…

久々の落ち期

昨日は死にそうだった。 まぁ、今もだけど。 久々の、この感じ。 『あー、こんな感じだったなぁ』 なんてなんとなく思う。 原因はきっと、睡眠不足。 でも、夜寝たくないの。 この悪循環は、やばい。 わかってる。 睡眠をとること。 それと、ストレスを解消…

あれから1ヶ月。

おはようございます。 わけあんです。 あの、幸せに満ち溢れた誕生日から、今日で1ヶ月経ちました。 まだ、1ヶ月しか経っていなかったのか。 それだけ、日々濃く過ごせたということなんですかね。 何はともあれ、あの日を忘れずに。 そして、日々感謝を忘…

有難いなぁと思った話。

おはようございます。 わけあんです。 昨日はりわんず練習の日でした。 ライブ前の、最後の確認&調整をしました。 もう、完璧よ✨ 本番楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 皆に見に来て欲しいなぁ… 来れる方、たくさん絡みましょうね( *´꒳`* ) 話は少し変わるんです…

りわんずの日。

こんにちは。 わけあんです。 今日は、ライブ前の最後のりわんず練習です。 ラストスパート、 最終確認してきます♪。.:*

明日は休み!

おはようございます。 わけあんです。 月曜日はわたし的金曜日✨ 今日頑張れば、明日は休み♡ 気乗りはしないけど、がんばります* 乗り切りましょう(´-`).。oO

理想の生活。

都会から少し離れたところに住んで。 お部屋はそこまで広すぎず。 ベランダとお部屋の中には植物がいくつかあって。 ねことともに暮らす。 キーボードがあって、コンボがあって。 弾いたり、聴いたり、歌ったりする。 もし、人と暮らすとすれば。 夕食は一緒…

音楽に浸る。

おはようございます。 わけあんです。 昨日はちょっと気持ちが落ち込んでおりました。 そーゆー時期だからしょーがない。 あまり、考え過ぎないようにしました。 気をそらすにはどうしよう? と、思った時、すぐに頭に浮かんだのは 『音楽』でした。 そうだ…

一本早い電車。

おはようございます。 わけあんです。 最近は、一本早い電車に乗るようにしています。 その方が、乗ってる間は(満員電車だから)辛いけど、 他でバタバタ焦ったり、イライラしなくて済むから。 もう、朝は電車は時刻通り来ないですね💦 まぁ仕方ない( ˙༥˙ ) 週…

何に打ち込むこと。

おはようございます。 わけあんです。 私は、ひとつのものにハマると、 頭の中がそれでいっぱいになってしまって、 周りが見えなくなってしまいます。 今までそれで失敗したり、 生活が乱れたりすることが多かったから、 最近は意識的に、何にもハマらないよ…

音楽と生きれる幸せ。

音楽は、わたしにとってなくてはならないものだ。 ありきたりな言葉だけれど、 音楽なしでは生きていけない。 今までの人生でずっと、音楽にかかわってきた。 音楽がいつもすぐそばにあった。 音楽が好きだった。 でも、そんな私でも音楽を好きでいられない…

母の日。

おはようございます。 わけあんです。 先週の日曜日は、母の日でしたね 私は仕事だったので、お母さんに掛け合って、 母の日を今日に振り替えてもらいました(笑) というわけで、今日はお母さんと一緒にお出かけをして、 プレゼントを買いに行く予定です♪ も…

音楽漬けの一日✨

おはようございます。 わけあんです。 今日は、LE音楽会に向けての活動と、 りわんずのライブ練習があります。 まさに、音楽漬け♪ こんなに一日音楽に浸かるって、大学依頼なかったから、 あの頃に戻ったみたいでなんだかテンションが上がる(笑) 楽しんでこ…

その音楽を好きになる理由。

おはようございます。 わけあんです。 みなさん、音楽は好きですか? 普段、音楽は聴きますか?? 私は、通勤時間に音楽を聴いているんですが、 ほとんどの場合、自分の好きなアーティストの曲を、ランダム再生しています。 で、たまぁに、人との会話につい…

勉強が進まない。。

おはようございます。 わけあんです。 先日、ひっさしぶりに本を買って、 それが昨日届いたんですけど、、、 まぁ、読むよね笑笑 本当は宅建の勉強もしなくちゃいけないのに、 ついつい本を読み進めてしまう… 宅建も、ちょうど内容が難しくなってきたところ…

夏風だより。

おはようございます。 わけあんです。 タイトルは、私の大好きな『RAGFAIR』の曲名から取りました✨ 昨日から一気に夏の陽気になりましたね☀️ 外に出る度に、夏の匂いがして1人でウキウキしておりました(笑) まさに、夏風だよりって感じ 夏、楽しみだなぁ( *´…

出勤。

おはようございます。 わけあんです。 一晩寝て、なんとか体調が元に戻りました✨ よかった~♡ 今日は無理せず仕事する( `•_•´ ) その後は、りわんずの撮影があるので📷 皆さんも、無理せずぼちぼち行きましょ🌱

体調不良。

こんばんは。 わけあんです。 今日は一日寝ておりまして、 やっと体調が良くなってきました。 というのも、昨晩真夜中ですね。 突然、腹痛と気持ち悪さに襲われ、 脱水症状も引き起こし、 こりゃ実家じゃなかったら確実に救急車呼んでたくらい大変なことにな…

お出かけ三昧♡

こんにちは。 わけあんです。 今日は、お昼にお母さんと妹と3人で、 品川のインターコンチネンタルで開催されていた、ランチブッフェに行ってきました! 4月の終わりに予約を取って、ずっとずっと楽しみにしてたんですが、 なんとこのブッフェ、ゴジラとコラ…

連休明け。

おはようございます☀️ わけあんです。 ついにゴールデンウィークが終わってしまいましたね…笑 今日から通常通り、仕事開始です。 やだね。 嫌すぎて、朝起きれはしたものの、 謎の夢を見て、とても目覚めは悪かったです(笑) そんな今日は、予想通り電車が遅…

【レポ!】平成最後の誕生日♡

こんにちは! わけあんです。 今回は、2019年の誕生日、私はいったい何をして過ごしたのか、 レポしていこうと思います♪ いぇーーーーーーーい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ※正確には、誕生日の次の日のレポとなっております。(誕生日当日が仕事だった為) まず、この日の最…

GWのちょうど真ん中の日に思ったこと。

こんばんは。 わけあんです。 今日は、私のGWのちょうど真ん中の日でした。 こんなに休んでんのに、まだあと半分あると思うと、すごく嬉しい反面、何だか不思議な感じがします。 そんな今日、過ごしてて思ったことは、 『やっぱりこれくらい時間に余裕が欲し…

れっいっわ~

こんばんは! わけあんです。 ついに、元号が変わりましたね✨ 昨日は、変わる瞬間を見届けようと25時半くらいまで起きてて(笑)、 今日は7時に起き、ずっとテレビをつけながら即位の一連行事(?)を見届けておりました でもま。 過ごし方としては、普段と変わ…