『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のアカペラライブ参戦!

昨日は、 渋谷で1日開催されていた 『渋谷アカペラストリート』 の、夜の部に行ってきましたーーー!! アカペラライブに行くのは、(福島フェスを除くと)もう何年ぶり???ってくらい久しぶりだったんですけど、 今回行ってみて、 『やっぱアカペラいいなぁ…

2014年8月25日(月)の日記。 ※暗めです

さいきん、もやもやします。 もやもや、というか、またネガティブが戻ってきた。というか、いつもずっと常にポジティブでいれるわけないんだよね。 また多分さ、あの悪いクセがでちゃってさ、「気にしすぎ」とさ、「がんばらなきゃ」 さいきん『頑張る』ばっ…

頑張っている友人の話。

彼と会わなくなってから、もう何年経つんだろう? 連絡もとらない。 SNSでも、見かけることはなくなった。 もしかしたら、もう、 相手は、私のことなんて覚えていないかもしれない。 でも、私にとって、彼は大切な人だ。 言うなれば、私が「変わりたい」と思…

オフ会楽しかった!

今日は、仕事のあとに LEのオフ会に参加してきました! 本当は朝の10時からやってたんですが、 私は夜の飲み会から参加。 今までは、オフ会に行くってなると、 どうしても緊張からなのかなんなのか 体調が悪くなってドタキャンしたり、 行ったとしてもあまり…

最近考えていること、まとめ。

いったん、まとめておいたほうがいいと思って。 ここに書き出していきます。 ↓ ↓ まず、一人暮らししたい。 これは、完全に、自分の生活の質を上げるため。 今実家暮らしなのだけれど、 たった一人で、全部自分で生活を回していく?ほうが、 ちゃんと「生活…

自分について、思考整理。

私はずっと、「自分」がほしかった。 自分が無いのがコンプレックスだった。 人に合わせてばかりの自分が、大嫌いだった。 でも、 「人に合わせる」のは私の『特性』だと知った。 特性であり、『長所』であると知った。 人の気持ちがわかり(HSP)、 人に合わ…

思考を整理する。

ちょっと、試行を整理したいから、またここにやってきました。 私は今、絶賛仕事辞めたい期。 というか、もう、心の中ではほぼほぼ辞める方向で決まってる。 ただ、その判断が、突発的なものにはならないように、少し考えている状態です。 私はなぜ、辞めた…

ひたすら考えてる。②

責任を負いたくない、は甘えだろうか。 …いや甘えだな(笑) 覚悟がないね。 うーん、、、何だろう? 期待されること、任されること、 それ自体は嬉しい時もあるんだけど、 ものすごく嫌な時もある。 …それってどんな時なんだろうなぁ~… あ、わかった。 『こ…

ひたすら考えてる。

最近、絶賛『仕事イヤイヤ期』発動中(笑) またか、と自分でも思う。 もうさ、これは波だから、 良い時があれば、悪い時もある、みたいなもんで。 ひと時のものだと思う。 し、仕事ってそんなもんだと思う。 でも、そうやって流してしまって、放っておいても…

止まってしまった。そして、気づいてしまった。

上手く回っていたような気がしていた。 上手くいっていると思っていた。 でもそれは、本当だろうか。 目を、背けていただけじゃないのか。 「そこ」を見ずに、明るい未来だけを見て。 自分を騙していたんじゃないのか。 本当に、上手くいっていると思ってい…

そろそろ休憩が必要なのかも。

お久しぶりです。 わけあんです。 ここ最近、夜更かしの日々が続いています。 普段は、だいたい23時に寝て6時に起きるんですけど、 ここ数日は24時半とか25時に寝ることが多いです。 原因は、YouTubeをずっと見てるから。 最近ハマったYouTuberさんがとても…