『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成について考えてみた。

平成も、残りあとわずか。 ということで、平成について考えてみました。 私は、平成5年に生まれました。 昭和は経験したことないし、 ちょっと年上の人たちからは 『平成生まれ若ーい!』 なんて言われて来ました(笑) 平成っていう響きが好きだし、 「平和に…

月次報告会に行ってよかったって話。

昨日、ライフエンジンに入って初めて 『月次報告会』 に、参加してきました! しかも、オフライン! しかも、jさん帰国特別バージョン!✨ 40人規模の大報告会でした! 月次自体もどんなものかわからないし、 誰か来てるかもよくわからない。 そんな中で、め…

月次だぁ!!!

おはようございます! わけあんです。 今日は、ライフエンジン入って初めて 『月次報告会』 に、参加しますっ✨ しかも、今回はオフライン開催(いつもはオンライン開催)! 18時に仕事終わるんだけど、間に合うかな…笑 頑張ってダッシュで向かいます٩(¨ )ว=͟͟͞͞…

別れとはじまり。

おはようございます。 わけあんです。 私は毎朝、情報番組『ZIP』を見てるのですが、 今日で海荷ちゃんと平松アナと杏樹さんが卒業する、ということで ちょっぴり寂しさを感じております。 大人になると、あまり『卒業』とか『新生活』っていうものが無くな…

また少しずつ。

おはようございます。 わけあんです。 最近は、自分と向き合ったり、 身体と上手く付き合えるよう気をつけたり、 仕事に慣れるよう頑張ったりしてたので、 あまり気が回ってなかったのですが、 そろそろ、また、始めようかな。 おしゃれ✨ 私は、大学生の途中…

激混みディズニー😱😱

こんにちは! わけあんです。 今日は、おかんと妹と、 ディズニーシーに来ています✨ …が! 時期が時期なので、 平日にもかかわらず、 人が多いっ!!! 乗り物の待ち時間が、 久しく見ない数字になっており、 すでにやる気(?)を失っております… ま、でも、…

体の不調。

おはようございます。 わけあんです。 昨日はほとんど1日家で寝て、 なんとか夜には調子が戻り、 歌ったり、ドラマを見たり出来るくらいまで回復しました✨ 心配してくださった方々、ありがとうございました‍♀️ 体の不調が、いったいどこから『不調』なのか …

今日は会社休みます。

朝起きたら 吐き気と胃痛とめまいがあり、 一応準備して家も1歩でたんだけど、 涙が止まらなくなり、 今日は会社を休むことにしました。 休むって、勇気いりますよね。 いつもはその勇気が出ずに、 自分に『大丈夫』と言い聞かせていましたが、 それじゃあ自…

上がったり、下がったりしながら。

おはようございます。 わけあんです。 昨日とは打って変わって、 今日はあまり気分が良くないです。 昨日はあんなにいい感じだったのに またか なんで とか、考えたって改善はしないから。 受け流す。 この状態で仕事は辛いけど。 今日は、出勤するだけで100…

迷いながらも、進む。

おはようございます。 わけあんです。 日々、生き方や在り方について考えている私ですが、 その中で、たくさん迷うことがあります。 何だかよくわからなくなってしまう時もあれば、 これでいいのか?と悩む時もある。 でも、前より『落ち込む』ことは少なく…

ライブだよー

さ。 今日はライブです。 がんばってこようね。 : : : 自分を見失わないように。 他人の声より、自分の声だよ。 だいじょうぶ。 周りには、みんないる。 はず。 ふぁいてぃん。

損な性格(性質?)なんだと思う。

おはようございます。 わけあんです。 今日は朝から(というより夜中から?)嫌なことがあり、 不機嫌なスタートです。 相手に嫌なことをされたら、誰だって嫌な気分になるし、イライラしますよね。 私は昔から、なぜか仏のように怒らないというイメージをよく…

ゆったり、まったり。

おはようございます。 わけあんです。 昨日から、ゆっくりまったり。 明日は遅出だし、明後日は休みだし、 ちょっとこっから1週間はこの調子でまったり行こうと思います* 自分の機嫌取りを第一にね(笑) 今日もよき日になりますように🍀

体調不良。

今日は気分が優れず、1日寝ておりました。 パソコンも、SNSもする気になれず、 せっかくの休日がぁぁ、、、 なんて思ってたのですが、 まぁ、身体を休める日も大切だ、と思い直し まったりと過ごしました* 庭に来てた春 ちゃくちゃくと、春が近づいてて嬉し…

最近安定してる理由。

おはようございます。 わけあんです。 最近は、とても精神が安定しています。 びっくりするくらい、過ごしやすいです(笑) で、なんでそんなに過ごしやすいのか、と言ったら理由はひとつ。 先日、やっとこさ病院に行ったんですよ。 ずっと『行かなきゃ行かな…

まったり。

おはようございます。 わけあんです。 日曜は、仕事だけど、 まったりできるから好き* 今もお部屋でまったり中。 さ、そろそろ準備せねばね。 よき日にしましょう🍀

穏やかな日々。

おはようございます。 わけあんです。 ふふふ。 土日は行きの電車で座れるから嬉しい☺️ 最近は、 穏やかに過ごしています。 やるべき事も『やるー?明日にするー?』って やりたいことも『やらなくてもいいよー』って 適度に自分と相談しながら、選択し決断…

良い気分♪

おはようございます。 わけあんです。 昨日と打って変わって、 今日は電車の駅がすこぶる空いていて、 すごく過ごしやすいです。 穏やか。 楽しい。 あー、、今度、 カメラ持って、早めに家を出て写真撮ってから仕事行こうかなー 朝の空気感、好きなんですよ…

無。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、無。 そろそろ落ち込みやすい時期なので、 自分の機嫌をとることを最優先にして過ごしています。 この当たり前の毎日を、『当たり前』と思わずに。 私はどう生きたいのか? 日々考えていこう。 …にしても、隣の…

晴れ!

おはようございます。 わけあんです。 今日も、気持ちのいいお天気ですね♪ それだけで、嬉しい* 現実と、理想のギャップを埋められないのがなかなか悔しいですが、 そこで「いやだ」と、「もうだめだ」と弱音を吐いたって仕方ない。 自分のために、頑張らな…

漠然としてるけど、ちゃんとした夢。

『田舎に住みたいです』 いや、住みます。 いつ、とか どこ、とか全然まだ考えてないけど。 でも、そう遠くはない未来だと思います。 人の多くないところに住みたいです。 都会は多くて週に1回くらいで十分です。 何にも縛られずに生きたいです。 「常識」と…

お金がほしい。

おはようございます。 わけあんです。 お金がほしいです。 (笑) ここのところ、やりたいことがたくさん出てきて、 出来るだけ、自分の願いを叶えてやりたくて。 自分らしく、自由に、好きなように生きるために お金がほしいなぁ、と思う今日この頃。 別に、…

大事なのは、あの時の気持ちを忘れないこと。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、3月11日。 震災から、もう8年も経ったんですね。 そんなに経ってるようには、とても思えないほど、今でも当時の記憶が鮮明に残っています。 あの日、私は東京にいました。 まだ高校生で、テスト期間中だったの…

あ。

忘れてた。 どうも、わけあんです。 あさ、のんびりまったりしながら通勤してたら、 見事に更新を忘れました(笑) 昨日あたりから、もうすっかり春の陽気で、 ポカポカ暖かいし、 外を歩けば花の匂いがするし、 まったーりのんびーりしちゃいますね(笑) 次の…

大切な日。

おはようございます。 わけあんです。 好きな人、大切な人の誕生日って、 すごく特別な日ですよね。 この人が、この世に生まれてきてくれた、大事な日。 私は、友達でも、遠く離れたアーティストでも 好きな人の誕生日は、ひっそりとお祝いしています✨ その…

自分らしくいるようになったら。

すごく楽しく、楽に過ごせています。 自分のことをよく知って、 自分の好きなものや大切にしたいものを知って、 五感をフルに活用しながら、 日々、小さな幸せを感じて。 すごくすごく、幸せです。 でも、その一方で、 良くないことも起き始めています。 今…

春だね🌸

おはようございます。 わけあんです。 今日はあたたかいですね( *´꒳`* ) いよいよ、春って感じがしてきました* 私は、春が一番好きだけれど、 春って短いから、いつも不完全燃焼で終わったりする(笑) だから、今年はちゃんと楽しもうと思って、 素敵なカフ…

ひとり暮らししたい。

おはようございます。 わけあんです。 私は今、実家暮らしなのですが、 日に日に『ひとり暮らししたい…!!』 という思いが強まっております。 今までは、実家が居心地よすぎて、 どっちかと言うと、ひとり暮らしは「通勤時間を短くしたいからしたい」位だった…

お休みの日。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、お仕事お休みの日。 6時にぱきっと目が覚めたので、 いつも通りメイクをして、朝の運動をしたあと、 「今年の誕生日はどうやって過ごそうか」 なんとなく考えていました。 誕生日まで、あと1か月とちょっと。 …

わたし史。

わたし、今まで、 人生をずっと悲観していた。 「わたし」であることがすごく嫌だった。 何も無い、人よりも劣っている、 こんな自分大嫌いだって思ってた。 他の誰かになりたくて、 いつも人を羨んでいた。 でも、昨晩ふと、 『わたし、しあわせだな』 『わ…