『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己開示】自己分析その②

Q.なぜ私は『完璧』でいたいのか? 思い当たる原因は2つ。 ①小さい頃、いい子にしていれば褒めてもらえた。失敗もせず、丸を沢山もらって、1番になって。そうすれば、褒めてもらえるし、周りと人からも褒めた貰えて、親もすごく嬉しそうにしてくれていた。 …

【自己開示】自己分析その①

わたしは、自分をすごい人だと思っている。 頭も良い方だし、人当たりもいいし、 理解力もまぁまぁあるし、 適応能力も高い。 仕事もすぐ覚えるし、細かいところにも目が届くし。 すごい人だと思っている。 デキるやつだと思っている。 だから、プライドも、…

4連勤④日目!【最終日】

おはようございます。 わけあんです。 疲れが溜まりに溜まっています… (年齢には抗えないんだなぁ…←) 昨日は30分早く上がれたので、 ゆっくりお風呂に入って、 足をしっかり揉みほぐして、 見たかったYouTubeみて、 早々に寝ました。 そしたら、ちょっとはま…

4連勤③日目!

おはようございます✨ わけあんです。 だんだん朝起きるのが辛くなってきました… もう無茶はできない歳になりました…(˙˙ )← やっぱり2~3日に1回は休めるようにしておかないとダメですね。 気をつけよう。 今日は淡々とした作業日なので、自分的には楽〜(笑) …

4連勤②日目…

おはようございます… 昨日は非常に疲れました… 眠いし疲れたし酷かったです… しかし同じスケジュールで本日もがんばります… まぁ、今日乗り切ればなんとかなるのでね… よき日にしましょう*

4連勤①日目!

おはようございます。 わけあんです。 今日から4連勤始まります。 前半2日間は、拘束時間が長いので辛いです… (朝7:30〜22:00) でも楽しいからいいんだ(疲れるけど←)。 しかも今回は、現場が遠いので、 近くのホテルで宿泊出来ることになりましたーーー!!✨…

勝った✨

こんにちは! わけあんです。 明日から4連勤。 というわけで、連勤前のお休みである今日、 どういう風に過ごそうかなーと悩んでいたところ、 「今日はお天気だから、お出かけ日和だよー」 と教えてもらえたので、 よっしゃと出かけることに。 決めたはいいも…

ちょっとずつだけど。

ちょっとずつだけど、 確実に変わっている。 そのことだけが、わたしを支えてくれている。 目の前のことに一生懸命になったり、 未来をみて不安に思っているときって、 「自分なんて…」って思いやすくなってしまうけれど。 ふと後ろを振り返ってみると、 『…

私の好きなものたち

こんにちは。 わけあんです。 毛布の中からぬくぬく更新してます。 今日は、私の好きなものを書き出していこうと思います*˙︶˙*)ノ" ①音楽 ・RAGFAIR(特にリーダー) ・高橋優 ・ONE OK ROCK ・防弾少年団(通称:BTS)(特にJ-hope) ・MONSTA X(特にキヒョン) ・…

さくらちゃん(14)の日記 #2

さくらちゃん、中学生になりました。 ねぇ、さくらちゃん。 なんでずっとひとりで本読んでるの? 『本が面白いから』 友達みんな、集まってどっかいったよ? 『知らない。私はいーの』 なんで?一緒にいたくないの? 『…』 『いいの。みんながきっと、私とい…

自分の課題

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、しっかり予定をこなせて大満足な一日でした✨ そんな昨日の予定のひとつ、セッションにて 自分の課題を発見。 見えました。 いい加減、受け入れないといけませんね。 諦めて、受け入れて、 少しずつ改善していき…

どきどきの一日。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、朝から早起きをして 朝活として、近所の神社まで散歩に行ってきました☀️ 行くまではなかなか億劫だけど、1回出てみると、朝の空気も気持ちいいし、朝から動いて体もスッキリしますね✨ これからも定期的にやって…

昨日の話。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、六本木ヒルズで行われている 『福島フェス』に、2年ぶりに行ってきました✨ 私の大好きなRAGFAIRが出演している、このお祭り。 一昨年も行きましたが、毎年毎年パワーアップしていて、今年もレベル上がったなぁ…

大好きな人達に、会いに行ってきます。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、大好きな人達に会いに行ってきます。 私が、世界で一番大好きな人たち。 尊敬してやまない人たち。 久しぶりなので。 めいっぱい、幸せになってこようと思います。

将来の夢。

最近、将来の夢ができました。 それは、世界中へ旅することです。 世界中の国々へ行って、 その国の文化や思想にふれてみたい。 その中で、自分の視野を広げたり、 その旅で得たものを、発信したり、役立たせたい。 そのために、いま、やりたいこと。 英語を…

ゆったりします。

おはようございます。 わけあんです。 …いや、もうこんにちは、かな? 今日は、たくさん寝ました。 でも、疲れは取れません。。。 運動せねば。。 今日は、ゆったり活動します。 転職先を片っ端から探して、 自分の必須項目と照らし合わせて、 リーダーに確…

いろいろなことについて書きます。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、いろんなことについて書きます。 ①夢の国に行ってきます はい~ 今日は、妹とおかんと三人で、ディズニーランドに行ってきます。 久々の家族ディズニー~♪ 楽しんできます* ②わけあんラジオ上がったよ 本日木…

決戦の日

おはようございます。 わけあんです。 今日は、決戦の日。 …なーんて大層なものではありませんが(笑)、 今日は、面接に行ってきます。 これで、決まれば、スタートできる。 決まってほしいなぁ… でもまぁ、決まらなかったら、 縁がなかった、ただそれだけの…

撮影日だよ。

おはようございます。 わけあんです。 あ、そういえば、 活動名、ついったーで投票してくださった方、 ありがとうございました! けっきょく、今までのが1番票が多かったので、 今まで通り、『わけあん』で行きます(笑) ただ、これだけは言いたいんですが、 …

肩書きを考え中。

最近、肩書きが欲しくて。 「自分はこういう人です」って表せるものが欲しい。 そういうのがあれば、 初めましての人も、何となくわかるし、 自分でも自覚(覚悟)ができるし、 それに向かって行動できる。 というわけで、 肩書きを決めるにあたって、 自分が…

有難いなぁ。

おはようございます。 わけです。 帰ってきました、東京。 風邪は悪化してませんが、微熱気味を保っております← 明日撮影日だから、なんとかして治さねば… この旅行中に、色々考え事をしました。 やっぱり非日常の中だと、思考が弾みます。 しかも前向きに(…

【感想レポ】念願の!奈良町「ふうせんかずら」に行ってきた♪

どうも! わけです。 前回のUSJに引き続き、今回も感想レポ。 今回は、ずっとずっと行ってみたかった 奈良町『ふうせんかずら』に行くことが出来たので、その感想レポートを書いてゆきます✨ そもそも、なぜ私がこの『ふうせんかずら』に行きたかったのかと言…

【感想レポ】初めてUSJに行ってきた!

どうも! わけです。 昨日、人生で初めて 「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」 に、行ってきました! 念願のUSJ。 初めてだったけど、友達(きしめん)のアドバイスなどもあり、 めちゃくちゃ満喫できました! なので、今回はわたしが初めてUSJに行った感想…

行ってきます!

おはようございます。 起きれました(さすがに笑) 今日から2泊3日で、大阪&奈良に行ってきます♪ 初USJ✨ 楽しんできます(*´︶`*)

なまえ、変えます。

活動名、変えてみようと思います。 まだ、きめてないけど。 とりあえず、わけ、になってます。 きまったら、ついったーのなまえがこっそり変わってると思います。 よろしくおねがいします。 きょうは、雨のせいで、もやもやしますね。 みなさんはだいじょう…

起きれなかった…(><)

おはようございます。 わけあんです。 今朝、目が覚めて時計を見ると …8:30 …はぁ。。 起きれませんでした まぁ、そんな日もある。 仕方が無い。 雨も降ってるし、寒いし。 体調も悪くなりそうな感じだから、きっと身体が睡眠を取ったんだ。笑 今日はゆった…

早起きは三文の徳?

おはようございます。 わけあんです。 一昨日から、ずーっとサボっていた『早起き』を始めました。 私、以前まではずっと早起きしてたんですよ。 小学生のころから、休みの日も、学校(仕事)がある日も6時には起きてる、みたいな。 (大学時代はさすがに若干崩…

一歩ずつ、一歩ずつ。

おはようございます。 わけあんです。 昨日から、仕事が無いweekが始まりました。 …不安しかないです← でも、これをチャンスだと。 神さまからのギフトだと。 前向きに捉えてですね。 今までやらずに溜めていたことや、 これから先のためのことを、やってい…

初めての朝活zoom in!

こんにちは。 わけあんです。 わたしの入っているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」には 『朝活』という文化があり、 オンラインでつながった状態で、各々朝活をしましょうっていう活動があるんですけど、 わたし今日、それに初めて参加することが出…

わたしのトラウマさんについて。

(※昨日の夜書いた記事ですー) ちょっと、考えてみました。 …というのも、そもそもわたしが「人の役に立ちたい」と思うことに対して、なぜ思うのか?というのを、色んなタイミングで掘り下げているのですが、そこでどうやらトラウマさんが潜んでいる、という…