『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「できる」を数える。

できること。 わたしは、うたを歌うことが出来る。 わたしは、文字を書くことが出来る。 わたしは、本を読むことが出来る。 わたしは、ピアノを弾くことが出来る。 わたしは、話すことが出来る。 わたしは、他人に共感することが出来る。 どんな些細なことで…

みんなのお陰で、変われました。

人と同じになりたかった 仲間に入れて欲しかった 普通でいたかった そして、 人と一緒であるべきだとも思ってた だけど、 自分は劣ってると思ってた 人一倍努力が必要だと思ってた だから、 頑張るのは当たり前だと思ってた 頑張らないのは甘えだと思ってた …

透明人間だった私。

私は、ずっと透明だった。 当たり前のように、違和感なく、そう認知していた。 透明人間というか、幽霊に近いイメージを、 自分自身に持ち続けていた。 私を認知してくれる人がいると、不思議な気持ちだった。 『私が見えるの?』 『私を見てくれるの?』 っ…

推しに会いに行ってきます!!

おはようございます!! わけあんです✨ テンション高めでお送りしております(笑) 今日は、待ちに待った日。 去年、願っても願ってもかなわなかった、 『推しを肉眼で拝む』 という願いが、 年始早々かないます…!!!! なんだかんだ、年始一発目の推し活な…

家を出ること。

家を出ること。 それは、わたしにとってとても寂しいこと。 今は、実家で暮らしているのですが、 やっぱり、住む場所を変えるというのは、 なかなかに、つらい。 引っ越しが億劫だからじゃありません。 これからの生活が、いやだからではありません。 単純に…

周りがどんなに早くとも。

周りがどんなに早くとも、 ゆっくりゆっくり進んでく。 置いてかれるか不安でも、 自分のペースは乱さずに。 ウサギとカメの、カメだって そうして最後は勝っただろう? だから、周りは気にせずに、 ゆっくりしっかり進むのさ。 『みんなと一緒じゃないと、…

『想い』だけ持っていても、意味ないのかな。

私は、私の大好きな人たちを、大切にしたい。 周りにいてくれる人たちを、大切にしたい。 だって、大好きだから。 みんなには、笑っていてほしいし、幸せでいてほしい。 そしてあわよくば、これから先も一緒に居たい。 だけど、「大切にする」って、どうした…

生きる理由。

私は、私を幸せにするために生きる。 『誰かのために』なんて大層なことは出来ないし思ってもいない。 自分のためだけにこの人生を生きている。 だけど、 その中でも、自分に余裕があるときは、誰かを助けられたらいいと思うし、 自分のための行動が、巡り巡…

大切なのは、動くこと。

動いてみると、 案外なんてこと無かったりする。 大切なのは、そういう 『あ、意外と大丈夫じゃん』 っていう経験をたくさん積むこと。 行動に対するハードルを、 体験によって下げていくこと。 失敗しても、 経験できた!と前を向いて。 動けば、動いただけ…

人間らしく、あるために。

私は今まで、 いかに自分の感情や感覚を無いものとしてきたかが、 最近すごくよくわかる。 行動する時、選択する時。 どんな時でもほとんど感情と感覚を無視してきた。 今、冬の寒さを感じられること 体のだるさを実感できること 陽の光の温かさを感じられる…

今日は。

待ちに待った、わくわくの日です✨ 1ヶ月前、いや きっとそれ以上前から楽しみにしていました。 また色々決まったら、 ここでもお知らせしますので、 どうぞ、お楽しみに( *´꒳`* )✨ とりあえず、 今日は楽しんでこよう‪⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬🌸

自分を毎日可愛がる。

最近は少し、ナルシストになってみてます。 世間のものさしで、自分を評価するのではなく、 自分の中のものさしで、自分を見てみる。 そうすると、同じ『自分』のはずなのに、 不思議と全然違う人物に見えるんですよね。 鏡を見て、『この服変かなぁ?』じゃ…

自分が認められたようで、嬉しかった話。

ある日、お母さんにこんな話をした。 「今ね、すごく素敵な人たちが周りにいるんだよー」 これは、私が所属しているオンラインコミュニティ『ライフエンジン』にいる仲間たちのことだ。 「みんなすごく優しくしてくれて、私を受け入れてくれるんだよー」 そ…

「ありがとう」贈り合う。

普段、あまりこういう感覚はない気がする。 おそらく、私を含めた多くの人は 『「ありがとう」を贈り合う』という感覚を、 日常の中で感じることは、あまりないように思う。 でも、これってすごく大切な感覚で、 そしてこの感覚こそが、この世界の本質なんじ…

今までずっと、「無いもの」を探してた。 

今まで私が探していたものは、 ぜんぶ、「無いもの」だったということに、最近気がついた。 例えば、『しあわせ』 しあわせって、どうにかして手に入れるものだと思ってた。 たくさんお金を稼いだり、 いいお家に住んだり、 いいものをたくさん買ったり、 家…

2021年の、わたし。

皆さま、 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします✨ さて、今回は 2021年の抱負、というか、 『2021年こんな感じで過ごせたらいいなー』というテーマを、 書いていこうと思います ✨ というわけで、さっそくいってみよー! ①生…