『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私に必要なのは、『自分で選んだ道を楽しんで進んでいく覚悟』だけ。

もう、私に必要なのは、 「自分で選んだ道を、楽しんで進んでいく覚悟」だけなんだろうなぁ、とふと思った。 私は以前まで、世界は怖いところだと思っていた。 ちゃんとしていないと幸せにはなれないし、正しくないと不幸になると思っていた。 でも、きっと…

お菓子と音楽とレジン。ときどき韓国語

最近は、タイトルのような日々を過ごしています。 自分に、好きなことをさせてあげよう、 それを許してあげようと思い立ってから、 改めて、頭の中を整理してみました。 私が今、好きで楽しいこと感じているのは、 レジンクラフト、お菓子作り、歌。 これら…

「先」なんて、あるかわからないから。

今までずっと、未来の心配ばかりしてきた。 「先」を見て、「今」を決めていた。 でも、ふと、それって意味あるのかな?と思った。 だって、未来って、あるかどうかわからないものだから。 人生って、いつ終わるかわからないものだから。 30年後の心配をした…

レジンにハマってます。

最近、レジンクラフトにハマっています。 ある時、ふと 『レジンやりたい!!!』 って、なんの前触れもなく思って(笑)、すぐにスターターセットを買いました。 それが昨日届いて、早速色々作ってみました✨ すごいんですよ、このセット。 2980円くらいで、レ…

個性を大切に。

今まで、個性というものをあまり表に出すことはなかった。 いつの間にか、人と同じように、はみ出ないように、 「普通」であるようにと生きてきた。 でも、だんだんと、歯車がかみ合わなくなって。 周りに合わせることが、できなくなっていることに気付いた…

ファンタジックに生きる。

私は、このブログでも常々書いてきましたが、 あまり人間社会になじめないな、と感じています。 社会の常識に、うまく当てはまれない。 そんな自分が、コンプレックスで、劣等感を感じていました。 でも、もうそんな風に生きるのは辞めようと、ようやく決心…

生き方。

どうしても、人と合わせて生きていたかった。 はみ出たくない。 変に思われたくない。 「普通」でありたい。 無意識的に、そう思って生きていた。 でも、その思いは、私を窮屈にさせた。 どうしたって、何をしたって、うまくいかなかった。 最近、自分の生き…

自分のために生きる。

『自分のために生きる』 って、当たり前のようで、すごく難しい。 少なくとも、私にとっては。 日々、自分の好きなように、自分が楽しめるよう、幸せになるよう過ごしているけれど、 じゃあ、自分のために生きているかって言われたら、頷けるかどうかは分か…

私の情熱。

今日、stand.fmというアプリで、ラジオを取っていた時に気付いたこと。 それは、わたしの原動力となる「情熱」について。 今まで、私は自分には情熱なんてないと思っていた。 探しても探しても、見つからないものだった。 最近では、もう探すことすら諦めて…

どうしたって、うまくいく。

最近読んだブログに、 とても感銘を受けました。 人生って、いいこともあれば悪いこともあるし、 この先がどうなるかなんてわからなくて不安になるけれど、 それでも、結局大切なのは、捉え方なんだってことに気づかされました。 この世に起こることは、すべ…

お気に入りに囲まれた暮らし。

お気に入りに囲まれた暮らしって、素敵だと思いませんか? 私は、1年位くらい前から、持っているものを減らし、 本当に必要なもの、自分が好きなものだけを手元に置いておくようになりました。 そのおかげで、部屋の中はごちゃごちゃにならないし、 お気に入…

旅人になりたい。

私は、旅人になりたい。 日本の47都道府県、全部旅してまわりたい。 旅をした、その先々で、 その土地の景色を見て 空気を感じて その土地ならではのものを食べたい。 東京にいるだけじゃ、感じられないような日常を感じたい。 きっと、そうして旅をして巡っ…

落ち込んでても、仕方ない。

久しぶりに、自分に落ち込んだのだけれど、 いつまでも、落ち込んでても仕方ないよな、と思えた。 私の人生を、動かしているのは、わたしだ。 私の人生を、生きているのも、わたしだ。 私を幸せに出来るのも、 私の人生を楽しくするのも、 全部全部、わたし…

暮らしを楽しむ。

暮らしを、楽しんでいきたいな、と最近よく思います。 今までは、人生にはゴールがあって、 それを設定して、達成することが生きることの正解だと思っていました。 自分の生活は後回し。 なりたいもの、成し遂げたいことをもって、掲げて、 それを達成するた…

好きなことで生きられなくても。

「好きなことで生きていく」 最近よく聞くスローガン。 キラキラしていて、憧れる。 だけど。 この言葉の意味って、きっと 「好きなことを仕事にしてお金を稼いで生きていく」 ってことだけじゃないと思うんだ。 好きなことで、稼げなくても 一生好きなこと…

韓国行きたい。

最近、韓国欲がすごいです。 Youtubeでも、ずーっと韓国のモッパン動画見たり、 Q10のサイトで韓国料理のページ眺めたりしてます(笑) たまに新大久保行って、欲を満たしてはいるのですが、 それにしても、韓国に行きたい。 ちなみに、今まで韓国には2回行っ…