『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、11月ラスト! 月末ですね~ 転職して、新しい仕事を始めてから1ヶ月。 いつもの事ながら、 まだ1ヶ月、という気もするし、 もう1ヶ月、という気もするな。 でもまずは、 1ヶ月間、頑張って仕事してきた自分を…

月曜の気分。

おはようございます。 わけあんです。 私は、基本的に(火)、(水)が休みなので、 木曜日は、世間で言う月曜の気分です。 あー、一週間始まる〜(´`;) って気持ちでいます(笑) ま、そんな時こそ、いかにして自分の気持ちを上げるか、が大事です。 今日はテンシ…

ゆったりする日。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、夜のレコーディングしか予定がないので、 家でゆったりしつつ、部屋の片づけをやっていこうと思います* 最近、部屋の片づけがめっちゃ楽しくて(笑) (片付けというよりも、断捨離?) 一日一個、何かしらを処分…

かめのように、ゆっくりと。

おはようございます。 わけあんです。 今日はいつもより1時間長く寝ました。 目覚ましはいつも通りの時間にかけてたんですけど、 二度寝しちゃった(笑) 幸せだったー(*´ω`*)← わたしいつも、ブログ書くとき、 その場でテーマを考えるんですけど 今日はね、…

私がリワンズを続けてこれた理由。

おはようございます。 わけあんです。 今朝、譜読みをしていて、ふと思ったのです。 『譜読み、するようになったなぁ』と。笑 リワンズの活動を、もうかれこれ6年ほどやっていますが、 2~3年前までは、わたし譜読みほとんどしたこと無かったんです。笑笑 そ…

そういえば。

こんばんは。 わけあんです。 今日、ブログ更新してなかったんすねぇ。 日記を書く気も無いし。 困ったなぁ。 一言だけ書いて寝るか。 明日がんばれば、お休みだ。 がんばろう。 おやすみなさい*

【祝リリース✨】Re;one's youthオリジナル曲

おはようございます! わけあんです。 昨晩21時に、 私の所属するアカペラグループ 「Re;one's youth(りわんずゆーす)」 の、初のオリジナル曲✨ 『青春をもう一度』 が、リリースされました~!!✨ (けっきょく曲名はこれで合ってんのかな?←) これは、YouTu…

おめでたい日!✨

おはようございます! わけあんです。 今日は3連休の初日。 勤労感謝の日ですよ、みなさん! 思う存分休みましょう✨ わたしみたいにお仕事の方は、 程よくがんばりましょう(笑) わたしは3連休全部お仕事なので、 せめて今日は良いだろうと、 手を抜く気満々…

テスト!

おはようございます。 わけあんです。 今日は、いよいよテストです。 なんだかんだ、大丈夫そうなので、 落ち着いてやってきます。 ほとんどの方は、明日から3連休ですね✨ わたしはいつも通りお仕事です(´・・`)笑 今日もがんばっていきましょう*

誘ってほしいの。

おはようございます。 わけあんです。 わたしは、滅多に自分から企画したり、何かを主催したり、人を誘ったり、引っ張っていくことをしません。 なぜなら、出来ないから。 いや、正確に言うと、出来るんですけど、 自分がやられてしまうんです。 頑張っちゃ…

自分の機嫌をとること。

おはようございます。 わけあんです。 さいきん、『自分の機嫌をとること』の重要さを痛感しております。 どうしたら、自分が不機嫌になるのか? どういうことが嫌で、 どんな時にストレスが溜まるのか? さらに、 どうしたら、自分が機嫌よくなるのか? わ…

そういえば。

こんばんは。 わけあんです。 今日、すっかりさっぱり忘れてたな、更新(笑) 明日の休みが楽しみすぎて← …あ、違うわ。 朝バタバタしてたんだった。 ま、何はともあれ、 今日も無事終わりました。 生き抜いた自分、偉い✨ 皆さんも、偉い✨ 具合が悪いので、今…

ハッピーバースデー!🎉

おはようございます! わけあんです。 みなさん、今日は何の日か知っていますか? そう、今日11月18日は、 ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日です! いぇーーーーい\( ¨̮ )/✨ 彼らがスクリーンデビューをしてから、 なんともう90年経ちます。 90年間、衰…

【感想レポ】ディズニー・オン・クラシックに行ってきた!

こんばんは! 今回の感想レポは、今日行ってきたばっかりの 『ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2018 Find Your Hero 〜そして君のもとへ』 について、書こうと思いますーー!!✨ (題名が長ーーーい笑) あ、もう感想をひたすら書き連ねていく形…

コンサートに行くよ。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、待ちに待った 『ディズニー・オン・クラシック』 に、行ってきまーーーす!!✨ いぇーーーーい\( ¨̮ )/♡ たぶん3ヶ月くらい前にチケットを取って、 ずっとずっと楽しみにしてたんです♪ (しかも前回はまさかのすっ…

やっと。

おはようございます。 わけあんです。 やっと、、、やっとiPhoneを変えられましたー!! 本体自体は一昨日の朝に届いてたんですが、 時間が無かったりして、昨日、移行作業をしたんです。 したらまぁ、手こずる(笑) 結局、どうにもこうにも行かなそうだった…

ねむい。

おはようございます。 わけあんです。 非常に、眠い。 休み2日間、動きすぎて元気が残ってません← 寝ないように、仕事がんばらにゃ。笑 帰ったら、勉強と、 今日こそiPhoneの設定するぞ。

休み2日目。

おはようございます! わけあんです。 今日は、休み2日目! 楽しい予定しかない日です!笑 オフ会あるし。 ライブあるし。 iphone届くし。 昨日やるべきことやったから、気分もいいし。 全力で楽しもうと思います♪

休み1日目。

こんにちは! わけあんです。 今日から2連休。 休み1日目の今日は、 今まで溜まりに溜まっていたタスクたちを片っ端から片付けていきます(笑) そのために、いつも通り朝6時に起きてね(なんなら5時半に目が覚めてた笑) なんだろ、、タスクをこなすんだけど、 …

今日はいい日だ。

おはようございます* わけあんです。 今日は、いい日です。 いい日、ということにしておきます← 昨日、すごく楽しく過ごせたし、 今日が終われば2連休だし、 iPhone届く予定だし。 いい日だと思って過ごせば、 いい日になると思うのです。 だから、今日はい…

オフ会

おはようございます。 わけあんです。 今日は、オフ会に参加してきます! またまた、初めましてだけど初めましてじゃない人達との出会い。 楽しむぞ✨

流れを決める。

おはようございます。 わけあんです。 最近は、目標をいくつか決めています。 直近の目標 今年いっぱいの目標 来年の目標 これから先3年の目標 そうすると、全てを見失わなくてすみます。 今までは、どれか1個しか持ってなくて、 自分を見失ってたことがよく…

眠い。

おはようございます。 わけあんです。 2日間の旅行も終わり、今日からまた日常に戻るわけですが、 いやぁ〜、、、、ねむい!笑 電車でも立ったまま寝ましたからね(笑) 仕事中寝ないようにがんばります← 皆さんも、金曜日、 がんばっていきましょう✨

清々しい朝☀️

おはようございます。 わけあんです。 山梨(?)の朝。 空気が綺麗でとっても清々しい朝。 東京とは全然違うなぁ。 泊まったのは、貸別荘なのですが、 これがまたすごくいい所✨ 設備もいいし、広いし、すごく綺麗! (なんと温泉もついてるんだよ…!!) たまには…

れっつらごー\(∗ ¨̮ ∗)/

おはようございます! わけあんです。 やっと…!! 今日から、待ちに待った りわんず旅行に行ってきます♪ 楽しんでくるぞー*˙︶˙*)ノ"♡

6連勤のあとは。

おはようございます! わけあんです。 今日は、6連勤最終日。 そう、職場が変わってから、毎日出勤してるんです(笑) でも、ようやっと今日で終わります。 そして、終わったら、 楽しいりわんず旅行が始まります♪✨ 久々の参加だから、本当に楽しみだなー(*´︶…

肩書きをたくさん考えてみた。

おはようございます。 わけあんです。 今日からまた一週間が始まりますね。 (私にとっては週の半ばだけど笑) 頑張り過ぎず、行きましょう。 以前、わたしが『肩書き欲しい』ってブログとかTwitterで言ってたことがあるんですけど、 その後、机に向かって何時…

寝ても寝ても眠い。

おはようございます。 わけあんです。 11月に入ってからというもの、 寝ても寝ても眠いです。 眠気が半端ない。 夜も眠いし、 朝も起きれない。 けっこうありますよね?笑 なんか周りの人も、めっちゃ寝るって言ってたから、季節的なものもあるのかなぁと思…

自分を心からほめる。

おはようございます。 わけあんです。 さいきん、というか、ここ2~3日、 自分を心から褒められてる気がします。 以前は、自分を褒めることなんでできなくて、 自分を責めてばっかりで。 で、それは(自己否定にもつながるから)よくない!と思って、 自分を…

目標は、1日1個がベスト

おはようございます。 わけあんです。 一日に達成したい目標は、一つにすべきだな、と思いました。 今までは3つくらいだったんです。 でも、それだと1つ達成しても、「あとこれとこれやんなきゃ」って気が休まらないので、 ストレスが溜まったり、自己否定に…