『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

久々に『ディズニー・オン・クラシック』に行ってきました!

 

こんばんは。

わけしゃんです。

 

 

今日は、ひっさしぶり(2~3年振り?くらい)に

 

ディズニー・オン・クラシック

〜まほうの夜の音楽会 2022 Infinite Love 輝きの未来へ〜

 

に行ってきました〜!✨️✨️✨️

 

もう、わかってたけど、

まーじで最高すぎた😭😭😭

 

終始涙を堪えながらの2時間半でした(笑)

 

 

そんなわけで、いつも通り、

感想を備忘録的に綴っていこうと思います_✍

 

 

※以下ネタバレが含まれる可能性があるので、嫌な方は読まないでください🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1部】

1曲目:ファンテリュージョン!

▶︎20年間の思い出の映像と共に。

 

曲中ずっと、バックのスクリーンに今までの20年間の映像が映し出されていたのですが、これずるい。笑

てかもう、曲が始まった瞬間鳥肌がやばくて、泣きそうだった。

というか泣いた←

 

レーザービームとか演出もすごかったです!

(席が2階の横の席だったので、すごくよく見えた👀)

 

もちろん、オーケストラから奏でられる音楽も最高で。魔法そのもので。

夢と希望に満ち溢れてて、もうこの1曲を聴いただけで、本気で来てよかったと思った。

すごく懐かしい映像ばかりで、改めて20周年を迎えられてよかったなと思いました!

 


ルーレット?!

▶︎面白い企画だった!

 

この後演奏する2曲を、ルーレットでその場で決めるという企画!

それぞれ候補曲が3曲4曲と用意してあって、その中から選ばれるのですが、

すごくスリルがあって面白いし、お客さんも演者も楽しめるなと思いました!

ただ演者さんたちは、練習量が多くなって大変そうと思いました(笑)

 

今日選ばれたのは以下の2曲だったのですが、候補の中で1番聴きたかった曲たちだったからめちゃくちゃ嬉しかったです。泣きました(また)←

 

2曲目:みんなスター by High School Musical

▶︎これをオケで聴けたのはめちゃくちゃ幸せだった!かっこよすぎた…!!贅沢すぎた…泣

 

私本当にHSM大好きなので、その曲が聴けただけでも本当にうれしかったのですが、

これの生演奏は、本当に迫力があって圧倒&楽しかったです✨

 

シンガーさんたちはサビでダンスもちゃんとやってて凄いなぁって思いました。

 

なにより、一体感が最高すぎました!

 

3曲目:ミステリアスマスカレード

▶︎後ろに映像が流されてたんだけど、もう懐かしすぎて、大好き過ぎて泣いた。

 

私、シーのハロウィンイベントの中でも、このミステリアスマスカレードはすごく好きだったショーの一つで、この曲本当に大好きだったので、聴けて本当に嬉しかったです(泣)

 

やっぱり、あの妖艶でミステリアスなシーのハロウィン好きだったなぁって思いました。

 

何年か前のでもディズニー・オン・クラシックでも聴いたことはあったのですが、改めて生で聴けて良かったと思いました。まじで幸せすぎた←

 

演奏関係ないんですけど、スクリーンにはショーの映像が流れてて、

仮装したいなぁって思いました←

 

いつかDハロでがち仮装したい…!!✨

 


アンケートより

▶昨年のお客さんアンケートから選ばれた曲たちが演奏されました!

 

〔作品部門〕4曲目:パート・オブ・ユア・ワールド

▶︎もう、本当に嬉しすぎた。これが選ばれたことも、生で聴けたことも。

 

ディズニー作品の中で一番好きなのが「リトルマーメイド」なのですが、その中でも一番好きな曲であるこの曲が聴けて本当に嬉しかったです。

本当に大好き。

 

後ろで映像も流れてて、久々に映画見たいなぁって思いました。

 

歌もとても素敵で…♡

改めて、アリエルは私の憧れだなって思いました🐟

 


〔パーク部門〕5曲目:コンパスオブユアハート by シンドバットの冒険

▶︎みんなわかってるなぁ!って嬉しくなった(笑)みんな大好きシンドバット。

 

このアトラクションは、シーに行くと必ず乗るくらい大好きで、

特にこの曲が好きで、曲を聴きたくて乗っているので、生で聴けてすごく嬉しかったです✨

 

ただでさえ迫力のある曲なので、生だとまーじでやばかった←

 

トロンボーンかっこよすぎました♡♡

 


〔ソング部門〕6曲目:スピーチレス by 実写版アラジン

▶︎やっぱりかっこいい…♡♡

 

これも、何年か前のディズニー・オン・クラシックで聴いたことあったのですが、改めて生で聴けてよかったです。

 

やっぱりかっこいい…!力強くて、すごくパワーを貰える曲だなって思いました。

勇気と希望とパワーを貰える曲✨

 


7曲目:メリーポピンズ組曲

▶︎メリーポピンズってすごい。

 

ちゃんと映画を見た事ないので知らない曲も多かったのですが、それでも知ってる曲もあって、メリーポピンズは凄いなぁって思いました。

 

楽しかったです♪

 


【第2部】

ノートルダムの鐘

 

前にもディズニー・オン・クラシックでノートルダムを聴いたことはあったのですが、改めてノートルダムの曲は生で聴くとますますいいなぁ、と思いました。

 

2部は物語に没頭しすぎて、あまり感想がないです…💦

 

でも、それだけ演奏が素晴らしいってことなので、本当にクオリティが高いなぁと思いました…✨

 


【アンコール】

毎回必ず歌っている「星に願いを」は、情勢上まだみんなで歌えなくて、

それは少し残念だったのですが、それでも演奏してくれたのは嬉しかったです。

 

またみんなで歌える日が来たらいいなぁと思いました*

 

演奏中、演者さんもペンライトを振っているのですが、ホーンセクションがペンライトを手動でキラキラさせてるの面白くて笑った(笑)

 

こういうオケの皆さんのおちゃめなところが、ほんと好きです。笑

 


総括

見てて歌いたくなったし、トロンボーンまたやりたくなりました♪

 

そして、最近音楽から離れていたのですが、今日生で演奏を聴いて、やっぱり音楽の力はすごいなって思ったし、ディズニーの世界の力はすごいと思いました。

 

本当に幸せだったので、毎年見に行こうって心に誓いました←

 

そして、この一体感がやっぱり好きだなーって思いました。笑

ほんと、これってディズニー・オン・クラシック独特なものだと思う。

 

お客さんみんなこのコンサートが好きだし、ディズニー好きだから、まとまり感がすごい(笑)

楽しみ方もわかってるし、嫌な人いないし、ほんとにパークみたいに、みんながいい人、仲間って感じ。

あったかくて、楽しくて、優しい世界。

 

大好きです♡

 

そしてそして、、これはおまけなのですが(笑)、

最後オケの皆さんが舞台上からはけていくのを拍手で見送っていたのですが、

トロンボーンの皆さんが残ってて、いっぱい拍手もらって、「おいしい」っておもってんだろうなぁって思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

以上、感想でした!笑

 

相変わらず乱文失礼しました💦

でも、すごく楽しくて幸せでした。

 

来年も行くし、これからも定期的にコンサートや舞台を見に行こうって思いました!

 

 

ではまたー!